※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
ココロ・悩み

息子は濃厚接触者ではなく元気ですが、クラスにコロナ陽性者が出た場合、習い事を休ませた方が良いでしょうか?

ついに息子のクラスにコロナ陽性の人が出て学級閉鎖になってしまいました。
グループも違うらしく濃厚接触者ではないです。
息子は風邪症状もなく普段通りです。

この場合、習い事って休ませた方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら関わりがないといっても、学級閉鎖になっている間は私なら休ませます❗️

学級閉鎖になったら習い事とかもお休みですね😊

3児ママ

学級閉鎖になってるのなら休ませて自主自粛したほうがいいですー、濃厚接触者では無いのにうちの息子は陽性になりました。

職員→園児から園児に感染で。

ママリ

私もそのへん知りたいです!
みなさんどうしてるんですかね💦
うちはおとつい次男のクラスに陽性者が出て昨日全員PCR検査を受けました。
次男は陰性だったのですが、次男のクラスは月曜日以降休みになります💦
でも明日次男の眼科に連れて行かないといけなくて、陰性なら行っても良いのか?
と、悩んでるところです😅

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

その場合なら、陰性ですし私なら連れて行っちゃうと思います💦💦

• 1月23日

学級閉鎖なら習い事も休んだ方がよいと思いますよ😅
濃厚接触者じゃなくても同じクラスにいれば可能性は0じゃないですしね😓
インフルエンザとかの学級閉鎖の時、出歩かないでねーって学生時代言われましたけどね😓

ママリ

うちの習い事は、通ってる園や学校が学級閉鎖になった場合、自身は関係なくても、解除されるまで休まなければなりません。
念のため、周りを不安にさせないためです😊

ぽにぽに子

纏めての返信で申し訳ありません。
そうですよね!休ませる連絡入れました🙆‍♀️
皆様ありがとうございました✨