※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が2年来ておらず、不妊治療を受けている23歳女性が、妊娠希望について相談しています。排卵誘発治療を経て、カウフマン療法に切り替えているが、不安や焦りを感じています。

自力で生理が丸2年来ていません。
子供を令和元年5月に出産しました。
完全に断乳したのは8ヶ月の時です。授乳中は抜いて断乳からまる2年です。

昨年1月妊娠希望があり婦人科にかかりました
最初はクロミッド処方でタイミングを測りましたが排卵が起こらず。その後クロミッドを増やして続けたものの同じ
これ以上やってもとのことで不妊治療専門のクリニックへ移動しました。
最初は同じようクロミッドで。その後自己注射で卵の成長をうながしました。卵はおおきくなったのですがそこから排卵ができず。2周やってダメだったので
まず妊娠よりも生理が戻って欲しいと想いが強くなり、排卵誘発ではなく、カウフマン療法に切り替えました。
今4周目です。
妊娠を希望しない場合で、この療法をぴたっとやめたとしても私の場合自然に排卵が起こる可能性は低いかな?と言われました。
でもこの頃また子供が欲しいという気持ちがでてきたので
もう少し妊娠希望という方向性で頑張ってみようかと思うのですが、同じような経験された方で妊娠した方とかいましたら話がききたいです。

正直お金も時間もかかり心が折れそうな時もあります

誰に相談してももう子供もいるし若いし焦らないで
でひとくくりにされるのが悔し行くて仕方ないです

それ以前に私は23歳なのですが、ホルモンが正常じゃないせいなのか髪の艶や肌。女としてぼろぼろなのも辛いです

コメント

ママリ

生理起こす薬などは処方されず自然に待つ治療法なのですか??歳近いので若いからって言われる気持ち、、わかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    今はプレマリンとプラノバール
    いわゆるピルで無排卵月経を強制的に起こしてる状態です。
    これをやめた時にリバウンド効果で少し体が反応して生理が起こるかもしれないという治療なのですが、私の場合薬の服用をやめたからといってその効果が出る可能性は低いかなってこの間言われてしまいました😭

なんせ若いんだし気長に。

なんて流されちゃうんですよね😭

• 1月24日
ママリ

体外受精は考えおられないですか?私だったら若いうちにたくさん卵子を取って臨むかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    正直体外受精なんて自分に起こることでないという‥感覚的にはまだそのような遠い感じでした。勿論金銭面もありますし‥。
    やはりそこも視野にいれて考えるべきなのでしょうか😭

• 1月24日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じでコメントします!

私も令和元年6月に出産して、1歳半で卒乳それから生理が自力できません。
去年3月から婦人科で、カウフマン計5ヶ月で効果なし、クロミッド、レトロゾールも反応せずで、困っています😢
私はLHなどのホルモンがなぜか低くて、、
先生からは卵巣がまだ寝ている状態などと言われます。
ママリさんなホルモンどうですか?

私も子供も欲しいけど、なにより生理が普通にある体に戻りたくて、、もう無理なのかなと悲しいです。

自分の投稿見ているみたいでびっくりして投稿しました。
お互いいい方向に行って欲しいですね😢🤔
いいアドバイスでなくてすみません😔🤍