※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもがゲームでズルをして困っています。ルールを守らせるために叱っても改善しないので、いつ改善するか心配です。

こどもがゲームするとズルがひどくてうんざりします。すごろくしたら、自分のこまを先に進んだ人とすり替えるとか、じゃんけんして負けたら負けたほうが勝ちとかマイルールがひどいです。5歳です。習い事のゲームルールは守ってます。幼稚園はわからなです。ずるしたら遊ばないと叱ってますが、一向に改善しません。いつなおりますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

相手は大人だけですか??
子供同士では我慢できても大人だけが相手ならわがままになりますよね🤣
外でちゃんとできてるならいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が大人だからなんですね!子供同士だとごねられたら譲るタイプのこです。

    • 1月28日
pipipipipi

長女もそうです😂
幼稚園では出来てるようなので、うちではある程度ハンデだと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね。かなり暴君なマイルールです😂コマをすり替えるって😩

    • 1月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    すり替える…は、まだ可愛いと思いました😂
    うちは、オセロなどならひっくり返す、ガシャーと全部グチャグチャにする…です😨笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはははは(笑)かわいい💞

    • 1月28日
ハナ

質問の答えじゃないですが…うちもそうです、すごい負けず嫌いなんでしょうね😅
その都度声かけしてますが、変わらずです
そのうちお友達や他の大人に指摘されて、恥ずかしくなってやめるだろうと勝手に思ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも寛大にみてあげようとおもいます。きょうのカルタは、札をこっそりさがしてから読み上げてました😰

    • 1月28日