※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の切迫早産でシロッカー手術やマクドナルド手術の可能性について相談。帝王切開は車で1時間の病院に搬送。その病院でも手術可能かどうか心配。

こんにちは
先日の検診で切迫早産といわれ24週で管理入院になりました。
入院時は子宮頸管24mm
昨日の検診時は26mmでした。

第二子の妊娠で一人目のときは27週で切迫早産になり入院しました。その時は37週までの入院になりましたが今回は上の子(3歳男の子)もいるので心配で心配で仕方ありません。

24週ですがシロッカー手術やマクドナルド手術は可能なのでしょうか?
手術された方いつくらいで手術されましたか?
また施術の時子宮頸管の長さがどのくらいありましたか?
手術後は帰宅できましたか?

また私が入院している病院には常勤の先生がいなく
帝王切開などの分娩も出来ません。
帝王切開になった場合は車で1時間程度かかる病院に搬送となります。
こういった病院でもシロッカー手術は出来るのでしょうか?やはり転院になるのでしょうか?

文章バラバラで読みづらいかとは思いますが
経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

えみちん

私は27週で入院になり36週で出産しました。
当初シロッカー手術やマクドナルド手術してほしいとお願いしましたが無理って言われました😱
看護師さん達に聞いたら病院によって違うけど20週までしか出来ない手術だって言っていましたよ

上のお子さんがいると1日でも早く帰りたいですよね⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週までなんですかー。転院してまでもどーにか受けたいなーと思ってますが厳しいかもですね💦

前回より精神的にしんどいです。早く帰りたい。いまのままだと3ヶ月は入院みたいで。

• 1月23日
  • えみちん

えみちん

点滴の副作用もあるし上のお子さんの事もあるからキツイですよね⁉︎
    看護師さんに相談してみてもいいかもしれませんね
    転院して手術受けれるなら受けたいだろうし…

妊活したいのですが息子の時に3ヶ月入院したので怖くて出来ません😰

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてみたらやってやれない事はないけどおすすめはできないと言われてしまいました。

わたしも1人目のことがあったのでなかなか踏み切れず結局は四歳差になりました。将来的に兄弟がいた方がいいかなとやはり考えますけど長期入院体験してると本当に悩みますよね。すごくわかります。

• 1月23日
🐻♥︎

1人目のときですが
24週で管理入院になり、25週でシロッカー術しました。その時は張りどめの点滴は1週間程度投与して、その後は1日7回リトドリン内服してました。33週で退院して、自宅安静してました。
頚管長はたしか2cm程度だったような…

ちなみに今回は15週でシロッカー術してます。

色々と不安ですよね🥲
今回のシロッカー術の1週間ちょっとの入院だけでも、上の子の心配かなりありました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15.16週くらいまでなら手術出来るようで今からはお勧めしないと言われてしまいました。ほんとにこれは病院によってなんですね。

3ヶ月は入院なので心配で仕方ないです😭

• 1月23日