※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
ココロ・悩み

同居中の子供のしつけに悩んでいます。義父が怒り方についてアドバイスしましたが、叩くのは違うと感じています。どの程度怒るべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

旦那の両親と同居してる方とか
以前していた方でも良いです😭💦

愚痴を聞いてください😢💦

今、旦那の両親と同居してるんですけど
子供のしつけことで悩んでます😢💦

さっき旦那が帰ってきて、聞いた話しなんですけど
私は2階に子供達を連れて行って
布団に寝かせつけるのに居なくて
なんとなく下でなんか怒ってる声が聞こえて
嫌な予感がしてました😭💦

それが当たってました😢💦
どうやら、義父が旦那に私のことで何か言われたみたいで
それは、下の娘がうるさいとか、走り回って
うるさかったのに、母親の私が怒らないと
愚痴を旦那に言ったみたいなんです😢💦

なんかしつけってどうしたら良いのかって
思ってしまって、旦那が言うには
怒り方が甘いって、義父に誠意を見せれば
良いんだと言われました😭💦

怒ってはいるんですけど、もっと叩いて
泣かすぐらい怒るのを見てれば
良いって言うけど、限度があるし
どうしたら良いのかわからないです😢💦

しつけって悪いことをしたら怒るのは
当たり前なのはわかってるんですけど
叩いて泣かせばわかってもらえるってことって
なんかそれも違う気がしてます😢💦

みなさんしつけってどの程度怒りますか😢💦

何かアドバイス教えてください😭💦

コメント

hime★

この質問ですが、本当は5時間前に
した質問です😅💦
でも回答がなくて、またしました😅💦
回答をお願いします😭💦

もっち

うちは同居はしてないのですが…
叩いたらダメです😭
泣かせたらいいって話でもないと思います。
ご主人は叩いて泣かせた方がいいって思ってるってことですか?
義父より前にご主人としつけについて話し合うのが先だと思います。
義父さんとhime★さんの関係性にもよりますが、ご主人が間に立ってうまく言って欲しいですよね…。

  • hime★

    hime★


    やっぱり叩けば良いってわけじゃないですよね😱💦
    叩くのも限度があるし、もう少し
    違う叱り方を考えたいと思います😭💦

    • 1月23日
deleted user

今現在、騒音について頑張ってらっしゃるなら、もう他にやることはないと思います。
ある程度の足音ちいさければ仕方ないし、

すでに私は頑張ってます。
同居を許したのなら、ある程度はがまんしてください。私は私のしつけ方があるので、昔ながらの怒り狂うなぐるは絶対いたしません。
これ以上いうなら、別居でも構いませんってスタンスでどうですか?

まぁ何よりも先に旦那さんを味方につけるように動かないとですが

  • hime★

    hime★


    状況的にも同居するしか他に無くて
    我慢はしてるつもりです💦

    別居の方がそっちの精神的な心配が
    無くなるし、言われなくて済むので
    良いですが、今度は生活費が
    厳しくなるので、我慢してるんです😢💦

    • 1月23日