※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診と分娩を別の病院でやるのは無理でしょうか?施設はいいけど待ち時間が長い病院と、待ち時間は短いけど遠い病院でそれぞれしたい。可能でしょうか?

里帰りではないのですが、妊婦健診と分娩を別の病院でやるのってやっぱり無理ですよね?😅

家から1番近い病院は施設はとてもいいのですが、検診の待ち時間がかなり長いそうです(友人いわく)

私が1人目を出産したクリニックは検診の待ち時間もそこまで長くなくてよかったのですが、家から少し遠いので出産するのにそこがネックで💦

できれば検診は下、出産は上の病院でお願いしたいのですが、そんなのはやっぱりできないでしょうか?😅😅

ちなみにどちらも愛知県です。

コメント

みー

妊娠中の経過が分からないので、なるべくなら分娩する予定の所で検診を受けた方がいいとは思いますが、
どうしてもなら後期から分娩予定の病院はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

分娩施設のある産科はいけるかわかりませんが、入院施設のない婦人科ならいけるところもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!

• 1月24日
ょぴ

前に健診していた産院では、ホームページに 県内(近隣)へ里帰りの方の健診のみはお受けできません と記載がありました。
病院によって違うかもしれないので 聞いてみるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみようと思います!
    ありがとうございました💦

• 1月24日