※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3人の子供がおり、寝る配置に悩んでいます。0歳は別室で夜勤中のパパと寝ており、3歳と1歳はママの左右に。寝相が悪い上の2人が0歳を蹴ることも心配。同室での配置を希望しています。

3人お子さんいる方で年子や子供同士歳が近い方
夜、どのような配置で寝てますか?
今現在、ママの左右に3歳と1歳
0歳はパパと別室です。
パパが2月から夜勤の為、
ママ+3人で寝なければ
いけません🥺🥺
上2人が寝相悪すぎて0歳を
どこに配置すればいいか
迷子です💦💦💦
0歳のみ別室も考えましたが
夜間授乳もあるので
できれば同室希望です🥲

ちなみに寝相がかなり悪い子供が
隣同士で寝てる方
夜中に蹴られて泣いて起きたり
しないですか??

コメント

げーまー

三男、私、次男、長男、旦那
の順で寝てます!
次男が夜中起きて私の布団入ってきたり
三男大好きで隣にいたりしますが
踏んだらダメということは
分かってるみたいで今のとこ何もないです!
上2人はお互い寝てる間も蹴り合って
寝言なのか?なんなのかで
怒り合ってます😂

こずえ

子ども3人の時は壁側に下の子、私、長男が次男で旦那でした!
ベッドは危ないので私達は敷布団で和室に寝てます!!
今はもう1人増えたので、旦那に別の場所へ行ってもらっています。

RKK

うちはシングルマットレスを3つ繋げてますが
次男がシングルで1人
残りの2つに4人で寝てます。
次男 私長男 旦那長女です。
旦那が単身赴任してた頃は
長女が私の足の間で寝てました😂

年子3児ママ

うちは 長女 赤ちゃん 私 息子 の順で、旦那はベッドで寝ることが多いです!
赤ちゃんは添い乳で、長女は手を繋ぐと眠るので、手を繋いで、息子は赤ちゃんが寝たら腕枕をしてー、、
って感じですね🤔

2番目が特に寝相悪いのですが、あんまり蹴られたとかで起きることはないです!

夜中の授乳の時に、赤ちゃん空いてるスペースで寝かしてるのもあるかもしれないです!