※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😂長くなります💦今日、半年ぶりに旦那に子供を見ていてもらって…

愚痴です😂
長くなります💦

今日、半年ぶりに旦那に子供を見ていてもらって自由時間でした。たまには出かけてきなよ〜と言われたわけではなく、旦那はギャンブルをよくしに行くので、土日の休みの日でもいないことが多く、たまにはこっちの自由時間もくれ、とこちらから言いました。

当日の今日になって、
①20時までには帰ること
②でも20時までに帰ってきても俺と子供はまだ帰ってきてないかもしれないけど
③迎えよろしく
の3点を言われました。

この発言の理由としては、
①娘のお風呂を基本20時にしてるので、旦那も打ちに行った日など20時には基本帰ってきているから
②旦那は娘からここに行きたいと言われるまで別にお出かけをしたりしなくていいと思っている派で、私は記憶には残らなくても思い出には残るからいろいろ連れて行ってあげたい派で意見が合わないので、どこかに連れて行く時は私の両親が連れて行ってくれたリするのですが、少し遠出だったりすると20時間に合わない時があるので、その仕返し?みたいな感じで言ってます
③これは完全に嫌味ですが、私が平日娘を連れて買い物に行ったときなど、娘はいまベビーカー拒否で抱っこ紐での買い物で、なるべくスーパーに行く頻度を減らせるようにまとめて買うのですが、我が家は車が一台しかなく、旦那は仕事終わりに買い物に付き合ってくれるタイプではないので、平日に娘と2人で行くことが多いのですが、冬の風の強さで娘がぐずることがおおく、私の実家が近いので買い物終わり実家にいて帰りに旦那に拾ってもらうことがあるので、このような発言してます。

私としては自由時間もらったから夜中まで遊んでやろうとかそういったこたではなく、ほんとちょっとそこのカフェで1人でゆっくりコーヒーでも飲めたらなあくらいの気持ちでいたので、半年ぶりのそんな些細な息抜きをするために、嫌な思いをするような言葉を浴びせられて、とても気分がわるかったです😅

旦那は家事全くやらないタイプなのですが、たまには手伝ってよと言うと、仕事で疲れてるから無理と言うので、じゃあ、休みの日ならやってくれるの?というと、休みの日は休む日だから無理と言われました。
じゃあ私の休みはいつ?と言うとそんなのねぇよ!と強めに言われる始末。。。笑
正直今日の発言といい、お前の休みはない発言といいドン引きしてます。

また別の話になるんですが、いつも娘が寝た後夫婦ともにイヤホンをつけてゲームをしてるのですが(お互いべつの人とやってます)、隣に誰かいないと娘の眠りが浅いので、ちょくちょく起きるので、基本的には順番に娘の様子を見に行くことになってるのですが、ゲームに夢中なのか聞こえないふりをしてるのか、今日は5回ほど泣いて起きたのに、一回も行こうとせず、泣いてるよと教えたところ、聞こえてんならお前が行けよと言われました😂

順番に見に行くのが暗黙のルールだし、まず聞こえないって言うところが問題なんじゃないの?とも思っています。。

長くなりましたが、こんなことでイライラするのっておかしいですかね😅

コメント

けろけろけろっぴ

お前の休みはねぇよ ていわれた次の日には離婚届もらいにいきます😊💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にやばいですよね笑
    結婚する前に同棲してればその時にこうゆう人だって気づいて別れられたのにってものすごく後悔してます😂
    娘に出会えたのは旦那のおかげなのでそこは感謝してますが、正直もう娘だけいればいいって思っちゃってます😇

• 1月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやほんと間違いないです🥺💦
    旦那をチェンジしたい!笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることならもうさようならしたいってゆうくらい、最近会話するたびにイライラしてます笑
    でもまだ私も働いていないし、ちゃんと稼げる仕事に就けるかも分からないのでとりあえず今は我慢して、今のうちに資格の勉強とかしといて、いつでも捨てられるようにしておこうかなって考えてます😌

• 1月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ほんっとわかります!
    わたしも同じ考えです🥺💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は鈍いのでそれでも話しかけてまたイライラ発言してきて。。のくりかえしです😫

• 1月23日
とらこ

イライラしてもおかしくないと思います🙄
私ならむかついてしばらくシカトするか旦那の分の洗濯や夕飯作らなかったりしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは実家も近いのでお互い頭冷やすために実家にしばらくいたりしたんですが、そうするとまんまと打ちに行くので、これじゃ向こうの思う壺だ!と思って最近は顔見たくないくらいイライラしても実家には絶対に帰らないと決めてます😂
    なので、とらこさんがおっしゃるように家にいて、ダンナが困ることって言ったら、できない家事をやってもらえないことだと思うので、そうやってやろうかなと思います🤣✌️

• 1月23日
はじめてのママリ

お前の休みはねぇよって言われたら特大ブーメランですね笑
お前にも休みはねぇよって言い返します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして自分だけ休みの日がきっちりあると思ってるの?ってなりますよね😂
    こっちからしたらお前の休みねぇなんて言うつもりないし、仕事が休みの日は半分ずつ分担してやればいいだけじゃないの?って思います🤯

• 1月23日
ママリ

育児家事しないの当たり前みたいな感覚なんなんですかね。
自分の子供、自分の家なのに...
仕事して稼いでる人の方が立場上みたいな風潮もどうにかして欲しいですよね☹️☹️
お前の休みはない発言も許すまじ!!
なんだか私もムカムカしてきました(笑)
会社に置き換えたらただのブラック企業ですからー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います😅
    義両親のせいにするわけではないですが、旦那のお父さんが何もしない人で、コーヒーちょうだいとかじゃなくて、コーヒーって単語言っただけでコーヒー出てくるとか、食べ終わったお皿はさげたことないとか、手伝ったことがないから洗濯機の使い方も知らないとか。。。
    そうゆう環境で育ってきたから男はやらないってゆう考えが根付いてるんだろうなとは思いつつ、でも自分で家庭を持ったんだから、そこは変えてかないといけないんじゃないの?とも思います😂

休みない発言はたぶん死ぬまで根に持つと思います笑

• 1月23日