※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
雑談・つぶやき

同居の義母がいきなり「お月謝払うから英会話習わせない?」と言ってきまし…

同居の義母がいきなり「お月謝払うから英会話習わせない?」と
言ってきました。
私はまず、「え?お月謝払ってくれるんだったらラッキー」と思いました。なので「私も習わせてあげたいと思っています」と賛成気味な発言をしたのですが、よく考えてみたら
今後、娘の教育についていろいろ口出しされそう…嫌な予感しかしません。

旦那は「金だけだしてもらえばいんじゃなーい?」と。
私が不安要素を言うと、限度を超えた発言とかには俺から「それは俺達が決めるから」などとちゃんと言う…と。

あ、それに3歳くらいにはそろばんやらせたいよね〜とかも言っていた。
やっぱり口出ししてくるなーこりゃ。

あーめんどくさい!

じゃあ、自分たちが月謝払えばいいじゃん!って思いますが恥ずかしながら旦那だけの給料で生活するだけでいっぱいいっぱい。
2人目もほしいから今は2人目妊活中!
2人目が落ち着いたら私も働き、習い事などはそれからかな?と計画していました。
なので、英会話はなおさら、早ければ早い方が娘の為になるし、
ありがたいお話。

義母の性格上、孫を英会話に通わせて自分のステータスを上げ自慢したいのでは?と疑ってしまうとこもある。
まー、自慢はするだろうな(笑)
8歳年下の彼のこともよく自慢してる。(笑)

自分の自慢話と人の不幸話大好き、噂話大好き
自己中でKY、負けず嫌い、家事料理キライ。犬大好き。

バツ2の53才。
セシルマクビーとか平気できるちょっと痛いおばはん。
ファッションセンスに自信があるらしく、自分の友達にはファッションのダメ出しをしてアドバイスをする。服のお下がりもあげる。

私はこんな義母が苦手です。

何の話かわからなくなりましたが
すごくスッキリしたー!

ここは質問じゃなくてもokですよね?
読んでくれた方ありがとうございました!

コメント

すいしょう

セシル(笑)
すごい…………!(ФωФ)