※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

出生体重貯金の通帳を娘に渡すタイミングについて相談です。

出生体重貯金をした方、子供へはいつ通帳を渡す予定ですか☺️⁉️

先日、ゆうちょで口座開設をして、
やっとのことで出生体重貯金をしました‼️

女の子なので、名前のみで印鑑も作り、
完全な自己満ですがテンション上がりました✨

この通帳と印鑑は娘が成人した時に渡そうかなーと
考えていますが、皆さんはどんなタイミングで渡すつもりですか⁉️

良ければ聞かせてください🙌

コメント

eriii

私は大切に使ってほしいので、漠然と結婚する時かな〜と考えてました☺️

家を出るタイミングとも思ったけど、学生とかで散財されるのは避けたくて…😂😂💦

でもこれだと結婚しなかったら渡せないですね(笑)

  • こま

    こま

    私も結婚する時って最初は考えていたのですが…

    同じく、もし結婚しなかったら渡すタイミング逃すなぁと思って😂💦笑

    まだまだ先の事だからどうなるか分からないですけど、色々と夢膨らみますよね❣️笑

    娘の印鑑が届いた時感動しました✨

    • 1月23日
  • こま

    こま

    大切に使って欲しいっていうのは凄く分かります!!

    大学生の頃に渡して「ラッキー」って感じで散財されちゃうと悲しいですよね…😂

    • 1月23日
ママリ

私が散財癖があるので、結婚の時かなって思っているんですが

多分通帳ではあげず、その時々で現金あげようかなぁと考えてます🤷‍♂️

  • こま

    こま

    そうなんですよね🙄

    成人の時にあげて
    「大金ラッキー✌️」みたいな感じで軽く使われちゃうのは嫌ですよねー😅笑

    その時々現金っていうのも良いですね!

    • 1月23日
pipipipipi

それは結婚した時に渡そうかなぁと思ってます🤔

  • こま

    こま

    やっぱり結婚した時が良いですよね‼️
    成人の時より結婚の時にしようと思い始めました😄

    • 1月23日
mocha

私も結婚する時に両親からもらって嬉しかったので、結婚する時かなーって思っています💡結婚しなかったら…必要そうな時まで温存しておくかなぁ😂💦

  • こま

    こま

    やっぱり私も結婚の時にしようかと思います😄🙌

    mochaさんはご両親から通帳だけ貰いましたか?
    それとも印鑑と一緒に貰いましたか?

    • 1月23日
  • mocha

    mocha

    そういえば、通帳だけだったような…🤔

    • 1月23日
  • こま

    こま

    今回娘の下の名前だけで印鑑を作り、それで口座開設したんですけど、結婚する前に高校生とかでバイト始めるよなぁ〜とか考えちゃって!

    そしたら印鑑だけは先に渡した方がいいか⁉️なんて考えちゃって😂

    まだまだ先の事で今からどうしようと考えてしまいました🤣❣️笑

    • 1月23日
  • mocha

    mocha

    先のことまでよく考えられているんですね🥰私はなーんにも考えず、長女も長男も名前だけの印鑑作っちゃいました(笑)

    • 1月23日
deleted user

私自身ハタチの時に両親から受けとりましたが、、、やはり学生時代は危険です💸💸💸(笑)

自分のような例もあるので、娘には結婚した時に渡す事を考えています❣️
結婚しないにしても良い歳になるくらいには(30歳とか?)渡す予定です😊

  • こま

    こま

    やはり学生時代…
    しかも20才で渡すと使っちゃいますよね⁉️😂笑
    リアルな声が聞けて参考になります‼️笑

    やっぱり結婚の時に渡そうかな☺️

    • 1月23日