※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ちょろっとうんちをパンツに付けるのを防ぐ方法について相談です。オムツが食い込んでしまい、うんちが外に出てしまうので、幅の広いカバーができるものを探しています。おむつトレーニングは嫌がるため、尿漏れパッドなどの代替品を考えています。便秘のため手洗いしてもにおいが移るので、消臭洗剤も必要です。ありがとうございます。

ちょろっとうんちをパンツに付けるのを防ぐ方法、ないでしょうか。
オムツは、食い込んでしまい、うんちが外にはみ出てしまいます。
生理用ナプキンのように貼り付けられて、お尻あたりを(つまり幅が広い)カバーしてくれるようなもの…があれば、
1日10回くらいに及ぶうんちパンツを洗わなくて済むのですが…

おむつトレッピーは、さすがにもこもこしすぎて嫌がります。
長さのある尿漏れパッドとかが妥当でしょうか…?

(しかも便秘なので超頑固で超くさいので、頑張って手洗いして汚れが落ちてもにおいが他の衣類に移るので、消臭の洗剤につけ込むことも必要で、もう限界です…)

※便秘解消法や薬を飲むことについてのコメントはご容赦ください。
こちらでアドバイスいただいたことを色々ためしましたが、どれも長続きできなかったので、もう疲れました💦

コメント

ふむ

布おむつ用ですがソフライナーやオムツネットはするっと取れます!
あと使ったことないですが生理用ナプキンに近そうな形でおしっこ吸収ライナーなどはいかがですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ソフライナーですが、粘着はないですよね?
    それだと、手でズラしてしまうと思うのです…
    (古いTシャツ切ったものとか、テッシュとかも試みたのですが、全てズレて、パンツについてましたw)

吸水ライナー(上で尿漏れパッドと書いたのはまさしくそれです!)はいけそうかなー?と思ってました!

• 1月23日
ふじこ

うちはピジョンのおしっこライナー使ってましたが、お尻の部分は広がってなくて普通のナプキンみたいな形なんですよね💦ナプキンより気持ち横幅はありますが💦
お腹緩い時はジャストサイズのパンツに貼ってちょろっとうんちなら受け止めてくれましたが、大量となると無理でした😅