※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いていますが、最近は飲み物や一部の食べ物が受け入れられるようになりました。つわりが治まるのか、食事が楽しめるようになるのか不安です。

14w3d初マタです。
5wからつわりが始まり、波があるものの未だにつわりが辛いです。
ピーク時は水分すら取れず、食べ物も食べれず、1日に何度も吐き、点滴へ通っていました。
大好きだったお肉やチョコレート、白米等はにおいも味もダメになってしまい全く食べられなくなりました。
最近はサイダーなら飲めるようになり、食べ物もフルーツとうどんなら食べられるようになりました。
ですが、だいぶ治まったかなと思うとまた吐き気がぶり返したりで1週間に一度は吐いています。
においも苦手なものがまだまだ多く、、、
本当に良くなるのか、つわりに終わりが来るのか、食べ物が美味しく食べられるようになるのか不安で仕方ないです。
赤ちゃんが元気に育ってくれてるという気持ちだけでなんとか頑張ろうとは思いますが、それでも辛いです。
みなさんはどのくらいつわりが続きましたか?
また普通にご飯は食べられるようになりましたか?
優しいコメントをお願いします、、、😭

コメント

ぽよぽよ

わたしは6週ごろから始まり、12週くらいには落ち着き始めてました🥲
私も吐き悪阻がひどく1ヶ月ほぼ寝たきりで水分しか取れず点滴に通ってました😓

少しずつ食べれるようになり気づいたら良くなってたって感じです!最後まで続く人も稀にいるみたいですけど、落ち着いてくるはずです!
今はご飯が食べれすぎて体重増加の方が心配なくらいになりました🥲

終わりはあります!赤ちゃんのために頑張ってください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    もしかしたら自分はその稀な人の中に入って、出産まで続くかも、、、とかも考えてしまいます。
    でもそうですよね。終わりはきっと来ますよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月23日
はじめてのママリ

私は12w過ぎたあたりで落ち着きましたよ!!
吐き気と胃痛、ゲップがすごかったですが!!
安定期入ったあたりから食事しっかり3食取れるようになりました。
赤ちゃんのためと思い食べなきゃ!となる気持ちもわかりますが、ママが無理する方が赤ちゃんも辛いかなとも思います。
乗り越えられるまであと少し、、、!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ安定期にも入ってないので、もう少しかかるのかなとは思いつつも、、、精神的にも弱くなりそうですが、いろんな方が乗り越えたつわりですもんね。私も乗り越えられるように頑張ります😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も週数同じで経験談は話せませんが、状況が一緒すぎてコメントさせていただきました、😭
6wくらいから吐きつわり臭いつわりが始まり現在14wの今もほぼベッドで過ごしています。最近は食事は調子がいい時を見計らって食べやすいものを食べています。
今日はウイダーのみしか取れませんでした😢
ピークよりかは楽ですが、それでも週に1度は何度か嘔吐してます。少し楽な日が出てくると少しでも吐き気が出ただけで気が滅入ってしまいますよね。
一緒に乗り越えましょう😭✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当につわり辛いですよね😭
    ベッド生活してると余計どんどん辛くなる気がするんですけど、動けないのが現実ですよね😭
    私もピークに比べれば楽にはなったと思いますが、本当にそれなんです。楽な日があったと思ったら嘔吐で、、、ってメンタルやられそうです。
    一緒に乗り越えましょう😖😖

    • 1月23日
deleted user

毎日おつかれさまです💜🙇🏼‍♀️
しんどいですよね
よく頑張っておられますね❤️‍🔥
めっちゃわかりますょ、、、
私も息子妊娠中重症妊娠悪阻と診断
されてケトン4➕出ていて脱水餓死
してますね言われ即入院でした(笑)
体重も10キロヘリ30キロ代突入し
もう吐きまくりでしたので😮‍💨
私の場合産むまで吐いてました。
ですが、確か32週あたりには少しは
食べれてた気がします
栄養のある切り干し大根とかを(笑)
アドバイスになっていなくてすみません
でも、、、
産んだら終わります🙈
わたしはそれを光に頑張りました
辛いですよね
応援しかできずごめんなさい😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    重症妊娠悪阻に10kgも減って、出産まで吐いてただなんて、、、
    想像しただけで恐ろしいです。大変でしたね😖
    私はケトン3+で入院までは行かなかったです。
    ほんとにそんなに長いつわりを乗り越えたの尊敬でしかないです。
    もし出産まで続くって思ったら私はメンタルが保てる自信もないです。
    食べられる時に少しでも食べて栄養取れるようにします!
    本当にお疲れ様でした😖❤︎

    • 1月23日