※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

お化粧したり見るのが好きな方、研究してる方、何でどう研究してますか?…

お化粧したり見るのが好きな方、研究してる方、何でどう研究してますか?🥺

たまーにYouTubeとかでメイクでも見てみよう!と思って好きな感じの人のを真似してみるけど、結局これって可愛い子がただ普通にメイクしてるだけじゃない?🙄と毎回なってます😩

自分に似た顔の人の真似するんでしょうか?それとも好きな顔の人の真似?でも同じようにしてちゃその好きな顔には近づきませんよね?
動画も全て同じの揃えるのは無理だし、リキッドファンデ塗ってーとか始まっても、いや私リキッド嫌いだしな…とかなって結局全然真似できないじゃん😭となってます。。

コメント

mi

メイク研究はほぼ詐欺メイクされてる方たちを見ています。
元が一重だとか

その他は、少しメイク変えたいなーと思った時にアイシャドウの塗り方みたり、商品のレビューされてる方見て色の発色など見ています

• サクラ

サクラ

わかります!詐欺メイクの見てると、なるほどほほーと思えます😂

どうしたいか決めてから検索するの、やってみます!

• 1月22日
ぽん

メイクするのも見るのも大好きです!
陽香HARUKA さんのYouTube見てみてください!ラインの引き方等々メイクの基礎などとても分かりやすくて参考になると思います!
そういうの真似してみると自分に似合うメイクが分かってくるのかなーって思いました🥰
ファンデの塗り方、シャドウの入れ方、ラインの引き方、眉毛の書き方等で顔って変わるから面白いです🤣
なんだか偉そうにすみません☺️

• サクラ

サクラ

確かに、基礎とかやり方は知ってるけど、どのやり方が似合うかとかはそこまで考えたことなかったかもです!

• 1月22日
優龍

私は同世代から年上の方のメイクを
主に見ていますね。

もう若くないので
派手じゃない、濃くないナチュラルだけどちゃんとしてる
って感じを目指しています。

ポイントメイクより
とくにベースと眉毛が大事と思って、そこを重点的に見ています

私は韓国コスメばかり使ってるので韓国の美容系YouTuber(韓国アイドルのメイクさんとか)のメイク動画ばかり見てます😂
やっぱり韓国ってメイクや美容の流行りは最先端だな…勉強になるな…ってことが多いです🤔

母娘でキティラー

インスタチェックしたり、デパートにプロのメークアップアーティストの方が来られる
イベントがあれば参加したりして研究してますよ(^^)

鬼のパンツ

コスメオタクの某YouTubeが好きなので見てます😊
商品紹介とか参考にしてます!
あとは顔がタイプの同年代の好きなYouTubeのメイク動画見たりしてますよ(*^^*)