※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

タバコや焼き魚の匂いで吐き気、眠気や食欲旺盛、つわりか不安、左のお尻や腰がチクチク。症状についてアドバイスありますか?



タバコの匂い、焼き魚?焼いてる匂いで吐き気

仕事中、立ち仕事ですが、急に吐き気
パチンコ店勤務ですが
カウンター業務のみです。

沢山寝たのに出勤してもまだ眠く。。
大体平均睡眠7時間前後なんですが
仕事中も急に眠気が。。。>_<


よく食べる。食欲旺盛です!笑

これってつわりなんですか?

よく食べるは元々よく食べます。元々タバコ吸ってましたが止めてから食欲かなり旺盛になりました笑
体重は2キロ増加しました(ノ_<)

でも、もし吐き気や眠気がつわりとしたら
どれもそこまで酷くないんです>_<

ここの話やネットでググったりすると
今、つわりのピークとか書かれてます。
ひどい人だと、仕事も辛いとか?えらくて横になってるとか書き込みみます>_<

色んな情報と比べると私、全然元気なので逆に不安です。
お腹の中で胎児の心臓止まってるとか。。妊娠初期で
流産する確率高いみたいな事書いてあったので。。。


全然つわり無かった方とか居るんですかね?

私の症状?みたいなの今出てるの書きましたが
意見やアドバイスお願いします(ノ_<)

あと歩く時とかここ何日か前から
左のお尻と言うか付け根?と言うか腰なんかその辺りがチクチク?するんです。
歩く時にたまにイタっ!って声出ちゃうぐらいです。
何か原因でもあるんでしょう?

こちらの件もアドバイスお願いします(ノ_<)




コメント

ぴーや

私の知人は産まれる瞬間まで気が付かなかったらしいですよ😳
それくらい何ともなかったらしいです。
元々体型もふくよかな方だったので私も産まれたと聞いてびっくりしました😂
おめでたいことですが、本人、家族もホントにびっくりしてました🙌

私も腰痛?尻尾が生えてきそうな感覚が常にあります😭ホルモンバランスって言われました👯

  • にゃあん!

    にゃあん!


    そこまで何とも無い方もいらっしゃるんですね(^-^)/
    参考にさせて頂きます♡

    • 10月27日
one

まったくと言っていいほどつわりがないままもうすぐ安定期です🙆❤

生物意外は食べたいものたくさん食べてました!揚げ物も(笑)
祖母が全くつわりが無かったみたいですがその娘である私の母は人並みに吐いたりしてたみたいです…

もう辞めちゃいましたが17時からのパートの前はとにかくギリギリまで寝てました!眠いのもつわりの一種ですよ~!
私も腰痛その頃からありました😊子宮が大きくなってきて、それの影響か、大きくなってくる子宮を支えようと姿勢が徐々に変わってきてるからかな?と思ってます!

つわりが無いとほんとに育ってるのかなって不安になりますよね(´・ω・`)心拍確認ができたら流産の確率はぐっと下がると読んだことありますよ✨

  • にゃあん!

    にゃあん!


    私も揚げ物気にせず食べます(^O^)
    生ものは元々食べないです>_<

    早く心拍確認出来るの楽しみです!
    もし流産してたら、、、不安なので>_<

    • 10月27日
あや

わたしもまったくつわりなかった!
なんかつわりがないと自分に似てるとか言いますよね!拒否反応でつわりがおきるとか!

それより、パチンコ屋の空気に心配(´・ω・`)

お尻の痛みはちょっとわからないですねぇ。。。。w
あ!とりあえずまだ大丈夫だとおもうけど、トコちゃんベルトは早いうちから付けたほうがいいですよ!わたしもパチンコ屋でバイトしてて腰悪くして、妊娠したら歩けなくなるほど腰いたかったんで!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    パチンコ屋の空気ですよね>_<
    私も少し気になってます!
    でも今辞めても妊婦で働ける仕事、今更雇って貰える所少なそうで…

    なるべく臭いな!胃がムカムカ!ん?って思った時は、タオルで押さえてタオルの匂い嗅いでます♡

    パチンコ屋でバイトしてる方は意外にいらっしゃるんですね(^-^)/

    • 10月27日
@小さい恐竜のママ

吐きづわりや匂いづわり、眠りづわりだけでなく、
食欲旺盛になる食べづわりと言われるものもあります(^o^)

私自身吐きづわり匂いづわりなく、眠かっただけでした。
つわりの症状も人それぞれなので、ネットの情報を鵜呑みにされないように!
今がピークとありますが、初期でおさまるひと、中期でおさまるひと、後期や産むまで続く人様々です。
ネットより、ママやプレママが多いこういうサイト利用された方がいいかもしれませんね(^o^)
確かに初期は流産の確率は高くなってますので、お仕事も無理なさらずされた方がいいとおもいます。

子宮が大きくなってきてて、骨盤も大きくなるのでその痛みかもしれませんね(>_<)
私もよくなります(>_<)

  • にゃあん!

    にゃあん!


    私、信じやすく。。。。笑

    症状が軽い方もいらっしゃるって分かり
    少し安心です。(^O^)

    痛みはやはり妊婦だからなるって事ですかね?

    最近、歩き方が自分でもぎこちないって思ってます。笑

    • 10月27日