※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開後の便秘について相談です。マグネシウムが効かず、出にくい状況です。帝王切開だと出にくいのは普通なのでしょうか?

第三子緊急帝王切開で生後46日目です。

帝王切開初めてなんですが、便秘になりやすいんですか??

💩したいなーと思いトイレ行ってもプシューって放つだけで残便感…、、
血も出てて、、

この前肛門科行きましたが痔とは言われ、整腸剤とマグネシウム処方されました。

マグネシウムが効かず💩全然出ません。


帝王切開だと出ないのは当たり前なんですか??




コメント

U🍁🌕🌾

同じく3人目が帝王切開でしたが特に便秘じゃないです!
でも帝王切開だと内臓の位置を変えられるから便秘なりやすい…とか聞きます(本当か分かりませんが💦)
便秘ではないですが、産前よりオナラはよく出るようになった気がします!

私は市販のエビオス錠が効くので毎日飲んでます✨

ぶっつん

体質ですかね??💦
私も3人目から帝王切開ですが、便秘ではなかったです。
でも、同じく血は出てました😅半年くらいしたら血は出なくなりました。