※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者以外は通常保育。子供は濃厚接触者でないが、登園させるか悩んでいる。心配だが、仕事が忙しく休むのは難しい。

保育園でコロナの陽性者が園児と先生で出ました。濃厚接触者が何人かいるそうですが、濃厚接触者以外は登園OKで通常保育するみたいです。心配なら登園自粛でもOKと言われています。自分の子供は濃厚接触者ではありませんがこの場合、登園させますか?正直、仕事が多忙で休むと言いづらいので通じて保育はありがたいですが、コロナのことが心配です。これだけ、増えてるといつかかっても仕方ないとは思いますが、、😭

コメント

はー

我が子の園も先生と園児がコロナで、先生は濃厚接触者がいませんでしたが、園児がいるかはまだ分からない状況です。園児は1歳児。もちろん全員マスクしていません。
私の会社も人不足で濃厚接触者でも出勤するように、上司から言われました。なので、私は登園させます😭
会社でコロナ関係で2週間弱休んでる人が2人いて、3人目の私は休む選択権無し😭ちなみに病院内の仕事です。今、とても忙しいんです…。
登園自粛もいつまで自粛か悩みますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です。
誰が陽性で濃厚接触者かは情報開示されていません。
今日は土曜保育に行きました。
いつもは何人かいるのに、登園した時は誰もいなかったです。降園時にはチラホラいそうでしたが…。
朝送った後職場着くまでずっと休ませてあげれば良かったと思っていました😭
が、今後も登園予定です。

職場のスタッフにも陽性者が出たと話しましたが、子供の学校や会社でも出てるよ!と言われたので休みにくすぎるなと思いました。

心の中で子供は0.1才クラスでみんなマスクつけられないし。土曜は0〜5まで同じ教室。大きい子はマスクしてても、おチビはマスクできないし。私自身は妊娠中だから心配なんだけどなと思ってました😣💦

事情を話して欠勤希望すれば休めるとは思いますが、周りからどう思われるかを考えるとすんなり休めないです。

因み慢性的な人手不足+コロナで多忙な医療職です笑