※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が弱いため、甘いものに注意しています。他のおやつで我慢させているが、4歳なのでお菓子も食べたいと悩んでいます。同じような方の対処法を知りたいです。

歯が弱い体質のお子さんいますか?
うちの娘は奥歯が弱いらしく甘いものを食べると穴が空くかもしれないと歯医者さんで言われました😅特にチョコやグミは禁止だそうです💦
我が家では元々甘いものは厳しくしていて4歳になってチョコを解禁しましたがたまーにしかあげていませんでした。普段の飲み物もお茶か牛乳です。
それでも最近は休みになるとクッキーやゼリーが食べたいと言われますが、歯の事を考えて果物やチーズ等で我慢させています😥
でもやっぱり4歳だからお菓子も食べたいですよね💦
可愛そうな気もして…
みなさんはどうしているか気になりました😢
ちなみにチョコがダメだという事は理解しているので自分からチョコは欲しがりません。

コメント

🌻

娘も弱いです。しかも歯間も狭いのでリスクかなり高いです😭
普段の飲み物は水です。チョコはたまーにで他のおやつは普通にあげてます。
時間間隔をしっかりあけるのは意識してます。だらだら食べしないことです。

寝る前の歯磨きは歯ブラシ、タフトブラシ、歯間ブラシを使って15分くらいかけて念入りに仕上げ磨きしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます✨✨

• 1月24日