※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
住まい

2階建てのおうちに住んでる方、子ども部屋は1階、2階、どちらですか?2階…

2階建てのおうちに住んでる方、子ども部屋は1階、2階、どちらですか?
2階の空いている部屋の方が広いので、1階の子ども部屋を2階に移そうかと思ったんですが、生活のほとんどが1階なので、見えなくなってしまうなあと思い、迷っています。
1階の子ども部屋が狭くて、ジャングルジム置いたら、おもちゃを置くだけになってしまっていて結局リビングで遊び、1階の子ども部屋が機能してません(笑)
みなさん、どうしてますか😭?

コメント

はじめてのままり

子供部屋は2階に2部屋つくってます
でも結構狭めにつくってるので寝るための部屋になる予定です。
小さい間は遊ぶところはリビングになるかな、と思ってます。

  • さかなすき

    さかなすき

    おもちゃ等々はどこに置いてますか😭??

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    リビングに置いてます
    和室とかないので😥

    • 1月22日
  • さかなすき

    さかなすき

    うちも和室なくて、廊下挟んで別部屋です😭
    部屋作っても結局リビングがおもちゃだらけです〜😭😭
    しばらくはしょうがないのかなあ😭

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仕方ない、と思って諦めてます🤦‍♀️

    • 1月23日
  • さかなすき

    さかなすき

    やっぱりそうかあ🤦🏻‍♀️
    わたしも諦めよ!!!!
    そしてよくわからないおもちゃは処分することにします!!笑

    • 1月23日
rara

うちも同じ感じです!
1階の和室を子供部屋にしてます。ジャングルジム置いて、おもちゃも置いていますが、遊ぶスペース狭くて…
リビングにもってきて広げてます😂
子供がもっと大きくなったら、それぞれ2階に自分の部屋を作る予定ですが、今のところこのままでいくと思います!

  • さかなすき

    さかなすき

    ほんと、おもちゃ置いたら遊ぶスペース皆無で、肝心のジャングルジムができないです(笑)
    小さいうちは、2階で遊んでおいで!ってできないし、これが正解なのかなあ😭

    • 1月22日
deleted user

2階に子供部屋作ってますけど、小学校上がるまでは使わない予定です😅
今はおもちゃとかは全部リビングにあります✨

  • さかなすき

    さかなすき

    そうですよね〜
    リビングのおもちゃの片付けがんばります😭😭

    • 1月23日
deleted user

今は使ってないですが、子供部屋は2階です😊
子どものおもちゃは、リビングと和室にあります!

  • さかなすき

    さかなすき

    和室いいなあ〜〜
    家買う時、いらんやろ!って思ったけど、やっぱり必要だったか〜〜〜😭😭
    和室はリビングから見えるってことですかね🤔

    • 1月23日