※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

明日の検診で心拍確認できるか、茶おりの出血は流産の兆候か、双子の安否が心配です。

こんばんは。
現在8w4dの二卵生の双子の赤ちゃんを妊娠してます。
初診に行ったときに片方の赤ちゃんの心拍が確認出来てませんでした。
明日また次の検診に行くのですが、
先ほどトイレに行った時に茶おりが下着に付着してました。
以前流産したときも心拍がなかなか確認できず確認できたと思った矢先に茶おりがでてて流産してました。
今回のもその可能性は高いでしょうか?
また、もしかしたら両方の赤ちゃんが流れてたりしますか??

コメント

とまと◡̈*

それはエコーで診ないと分からないです。
赤ちゃんを信じてあげて下さい。

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね...
    ありがとうございます!

    • 10月27日
あみまめ

体調いかがですか??
夜中に体調の変化があるとさらに不安になりますよね。
早く検診の時間になりますように☆

みみみ

状況が違うので参考にはならないかもしれませんが…
私も二卵性双子妊婦です。1人目と2人目の間で1度稽留流産経験があります。
私は8wで初診、双子発覚同時に心拍2つ確認できました。が、11w、健診の翌日朝に大量出血して…前日の健診では順調と言われて安心しきっていたのですが( ; ; )もうだめなのかもとパニックになりながら病院に行きました。
結果、切迫流産で2週間入院になりましたが、いま現在、双子のどちらも欠ける事なく順調に育ってくれてます(o^^o)
赤ちゃんの生命力ってすごいんだな…って思いました。今は赤ちゃんの生命力信じてあげましょう。何事もなく順調に育つよう祈ってます。