※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

お義父さんのが自分のニット帽を娘に被らせました。愚痴になります。息…

お義父さんのが自分のニット帽を娘に被らせました。。。
愚痴になります。

息子は新生児から毎晩1、2時間起きのため慢性寝不足、
初めての二人育児、旦那のコロナ感染、旦那の無職、、、などこの半年でいろんなことがあり、産後うつのような症状が出てしまい年末から今月末まで義両親の家に私と子供達で泊まりに来ています。
家事は勿論、子ども達の面倒も見てもらい今の所私の症状も落ち着いています。

全部甘えてばかりで文句を言える立場ではないのはわかっていますが、ニット帽を被らせた時は
やめて〜!と思ってしまいました😵
お義父さんが不潔とかではないですけど、
ニット帽ってよっぽどのことがない限り洗わないだろうし、かな〜り年期が入ってそうな帽子です、、、。
室内で遊びで被っていたので
汗かくからやめとき!帽子は家の中では被らんで!
と何とか誤魔化して取らせましたが
お義父さんは可愛い!可愛い!と大はしゃぎで💦
お義母さんが空気を読んでくれて遠回しに阻止してくれましたが、、、。

義両親とあまり仲が良くない人は絶対許せない、生理的に無理でしょうが、仲いい人は許せますか??
何も思わないですか??

コメント

ママリ

うわーやりやがった、、、😵‍💫😵‍💫とは思いますが、お風呂入るし〜…と諦めますw

  • 新ママ

    新ママ

    お風呂後でした😭

    • 1月22日
ハル

うーーーん。
見た目で判断しちゃいますよね。笑

なんかボロボロやん。。。と思うと嫌。。。だけどお世話になってる分言えないですよね💧

  • 新ママ

    新ママ

    いかにも長年使ってます!感が隠せない帽子でした(笑)
    そうなんです😵
    私が言える立場ではないのですが
    モヤモヤしちゃったのでママリをお借りしました(笑)

    • 1月22日
  • ハル

    ハル

    もう子どもちゃんの帽子買っちゃいましょ!

    それはおじいちゃんの帽子!
    あなたの帽子はこっちだよー!っと名前も書いて気に入らせましょ。笑笑

    • 1月22日
  • 新ママ

    新ママ

    そうですね!笑
    義両親あるあるというか、
    感覚の問題たくさんありますよね😭

    • 1月22日
まり

個人的にはそりゃ嫌ですね!

でもお世話になっている身なら、堪えないといけない事だと思います😂

アレルギーのある食べ物食べさせたり、
怒って怒鳴ったり、
手をあげたり…などと全然違いますもんね。

遊んでくれてるなんていい義父さんじゃないですか🥺

  • 新ママ

    新ママ

    そうですよね😵
    実家には頼れないので本当に感謝してますが
    何十年と使っているであろうニット帽を見てたらどうしても取りたくて必死になってしまいました(笑)

    • 1月22日
deleted user

普通に辞めてくださいって言いますね。なんならお外に使うからばっちいよ、ないないしようねーって😂鬼嫁なのかな😂←

だって、汚いじゃないですか!外に身につけるものですし。しかもどうせ自分じゃ洗ったこともないでしょうし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でもお世話になってるなら言葉には気をつけますね。流石に(笑)

    • 1月22日
  • 新ママ

    新ママ

    なるほど!
    外で使うものだから!ということまでは頭が回りませんでした😭

    私が実家に頼れないので言葉で伝えきれないほど感謝はしているのですが、
    それとこれとは別!!!と本能的に拒絶反応が出てしまいました(笑)

    • 1月22日
🐯

私は普通に嫌ですね…

  • 新ママ

    新ママ

    お義母さんならともかく
    お義父さんって所がちょっと無理でした💦

    • 1月22日
  • 🐯

    🐯

    私はお義母さんもお義父さんも無理ですね…😅

    • 1月22日
  • 新ママ

    新ママ

    他人の帽子って、、、嫌ですよね(笑)

    • 1月22日
  • 🐯

    🐯

    嫌ですよね、笑
    不潔とかでは無くても、ちょっと😅

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は義親嫌いなのでもう無理です😭お世話になっているのでそれはありがたく感じますが、それとこれは別です🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲