※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすてぃす
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴを購入しました。新生児から使えるインサートを12月に産まれる赤ちゃんに買うか迷っています。バウンサーは必要でしょうか。それとも布団で寝かせてもいいですか。

抱っこ紐のエルゴを購入しました♩♩
長く使えるので、こちらを購入しました!

新生児から使えるインサートを購入しようか
まよっています!!
12月に産まれて、外は寒いので
首が座らないうちから外にでたりするのかなー
とおもっていて迷っています!!
逆に四ヶ月までしかインサートは使えないので
もったいないきもします!!ちなみにベビーカーもあります!!

産まれてからインサートは購入したほうが
いいでしょうか!?それとももお
買っていたほうがいいでしょうか!

また、バウンサーは絶対必要ですか??
リビングにいる時はちょっとたかさのある
布団に寝かせていてもいいんでしょうか!!
みなさんはどおされてますか!ベビーベッドは寝室におきます♩✌️

コメント

るるみこ

バウンサーは絶対ではないです!
でも時にあると便利です(^ ^)

• あすてぃす

あすてぃす

そおですよね!検討してみます♩

• 10月27日
Edy♡

うちは置いたら泣く子だったのでバウンサーはほとんど使いませんでした(>_<)

• あすてぃす

あすてぃす

子供によりますよね!!新生児の時しか使わないので、購入しなくてもいいかとおもってきました!

• 10月27日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子はインサート、バウンサー共に大活躍しました!
バウンサーに関しては現役です^ ^
なかなか寝付いてくれないとき家での寝かしつけにもインサート使ってました!
包まれると安心するのかスヤスヤ寝てましたよ^ ^
案外外出することが多くて真冬だったのですが、インサートがいい防寒になりましたよ( ˊᵕˋ )

• あすてぃす

あすてぃす

そおなのですね!!インサート難しいってきくのですが練習されました??( ^∀^)♩

• 10月27日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

2、3回練習したら大丈夫でした^ ^
    入らなくなるギリギリまで使ってました^ ^

• 10月27日
  • あすてぃす

あすてぃす

四ヶ月までインサートはつかえるんですよね♩♩

• 10月27日
ice cream 🍦

バウンサーはあると便利でしたが、買わなくてもよかったかなと今になって思います!!ずり這い習得するのもわりと早くて活発すぎてバウンサーの上に乗せてしまうと泣かれてしまい、使わなくなるのが早かったです(笑)💦

11月生まれの息子ですが、なんだなんだ外出することもあったのでインサートは買ってよかったです😄家の周りは坂や階段ばかりでベビーカー移動不可のためインサートは必要不可欠でしたね!

• あすてぃす

あすてぃす

バウンサーは少ししか使えない気がするのでインサート購入しようかと!!!でも、つけるのが難しいとききますが難しいのでしょうか!

• 10月27日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

つけるの面倒で難しかったです💦
    でも説明書見ながらやればなんとか大丈夫でしたよ!

• 10月27日
とらきち☆

うちはインサート全然つかえませんでしたー😱

使えてたら病院行くときとか便利だったのに…結局インサートなしで使えるまで待ちました。

そもそもダッコひもがきらいみたいですが、痛いのかな?とか思ったら使えませんでした😅

バウンサーはうちは無くてよかったです。
寝返りしだしたら、乗るのをいやがるらしいので邪魔かなって思って…

どちらも一か八かです😅

• あすてぃす

あすてぃす

やぱ、その子によりますよね!!
    インサート本当迷います!どおせ買うんだったら産む前から用意してつかいたいなとおもうし、
    いらないんだったら買わないし、難しいですよね人それぞれなので!参考にします!ありがとうございます💗

• 10月27日
なべりん

日々の少量の買い物がベビーカーだといちいち面倒で抱っこで出かけていたので、2.3ヶ月の時もインサートけっこう使えました。

先日、リユースショップに行ったら、ほぼ新品のインサートが1000円程度で売っていてびっくりしました!抵抗なければ参考までに。

バウンサーは買いませんでしたが、かわりにベビーラックを使っていました。

• あすてぃす

あすてぃす

安く中古で買おうかとおもってます!!それなら失敗してもいいのかなとおもって!!二人目産むとなったときは絶対いるのが目に見えてるので買おうかな。。と検討中です!!

バウンサーはやめようとおもいます!ベビーラックしらべてみます!!♩

• 10月27日
♡じゃじゃ丸♡

まだ産まれてないので使ってませんが、うちはインサートの代わりにベビービョルンの新生児から使えるやつを買いました♡
試したら使い方がエルゴのインサートより簡単だし、エルゴのでは出来ない前向きだっこ出来るからお出かけの時とかいいかなって思って(*´∀`*)
値段もインサートと同じくらいでした♡