※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんとるっちのまま
子育て・グッズ

第一子が2歳になる頃に、ベビーチェアを下の子に譲り、上の子はキッズチェアにステップアップできるか検討中。自分で座ってベルトなしの椅子が安心できる時期は何歳何ヶ月頃か。

ベビーチェアからキッズチェアへのステップアップ時期について。
現在第一子が、一歳一ヶ月で、ダイニングでは腰ベルトやテーブルがついたベビーチェアを使っています。
下の子が5月に生まれる予定で、離乳食が始まる頃に長男は2歳になります。
その頃には、ベビーチェアを二脚用意したほうがいいのか、現在のベビーチェアを下の子に譲り、上の子はベルトやテーブルのないキッズチェアにステップアップできるのか検討しています。

まだ、生まれてもないので早いとは承知ですが、お祝いでベビーチェアをいただいたので第二子でも必要であれば言ってと言われており悩んでいます。

もちろん、子供の成長スピードや性格にもよると思いますが、
何歳何ヶ月頃から、自分で座ってベルトなしの椅子でも安心できましたでしょうか?

コメント

とんちんかん

上の子は最初からストッケとのトリップトラップ使ってます

抜け出し防止のためベビーセットとハーネス使ってましたが
うちの子は2歳前くらいからはハーネスも使わなくなりベビーセットも外して使うようになりました😌

ベビーセットなくせば自分で乗り降り出来るので楽ちんでした🤩

• たんたんとるっちのまま

たんたんとるっちのまま

2歳前!私にとっては、ちょうど理想的なタイミングですね。
    自分で乗り降りしてもらえるのはかなり助かりますね。
    ベビーチェアは嵩張るので2脚は正直嫌だなぁと思ってたところ、
    少し希望が持てました、ありがとうございます。

• 1月22日
ぴよまま

うちは1歳8ヶ月頃から普通に大人と同じダイニングの椅子に高さを出すチェアクッションを敷いて座ってました😊
ベビーチェアを嫌がって自然と大人と同じ椅子に座りたいとなったので。
2歳ならベルトなしで大丈夫だと思いますよ!

• たんたんとるっちのまま

たんたんとるっちのまま

返信が遅くなり申し訳ありません🥺
    大人と同じダイニングチェアはすごいですね💖
    希望が持てました、ありがとうございます😊

• 2月1日