※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家事・料理

さっき焼き芋を買って子供が食べてたんですが半分食べたところでなんか…

さっき焼き芋を買って子供が食べてたんですが半分食べたところでなんか味がいつもと違うと言って私に渡してきました。
そこで私も確認してみたら酸っぱい感じ?苦い感じの味で臭いもありました。
すぐに食べるのを辞めさせましたが半分は食べてしまいました。
下の方が硬くなっていてそこを割ってみたらかなりの異臭がしてました…

子供は大丈夫でしょうか?
どれぐらい様子みたらいいでしょうか?
今から晩御飯なんですが普通に食べさせていいものなんでしょうか?

コメント

しばらく様子見て、大丈夫そうであれば問題ないかとは思いますが、お店で買われたのなら、私ならお店に電話します。

ほのち

様子を見てみないとなんとも言えないですが、まずは購入店へ連絡した方が良いと思います。
夕飯はとりあえずいつも通りで大丈夫だと思いますが、寝る際には嘔吐してもいいように洗面器に袋かけて準備しておいた方が良いかもしれませんね💦