※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

なんで学研より公文の方が人気なんですか?🤔

なんで学研より公文の方が人気なんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

そんな事はないと思いますよ😊

ただ、公文の場合は近場にいくつもあるので通いやすいって事かなとは思います😊

• ほねチキン

ほねチキン

なるほど🤔うちの子は学研なんですが、うち以外、みんな公文なので、私の選択間違えたかなーと思って不安です😣

• 1月23日

どちらもしましたが公文の方が同じ問題をひたすら、長い期間やるから数学、算数は特に頭に入りやすいし、わかるまでやるって感じでしたし、先生も一人一人教えてくれる感じでした
学研は一人一人やるけどみんなで勉強って感じで雰囲気が塾みたいな感じした

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですね😊ママ友に公文のこと聞いたら、算数は暗記でその暗記が早い子は先にドンドン進む。絵とか一切ないから根拠が分かりづらいと言ってましたが、通う教室で違うんですかね?

学研は1つの教室でいろんな年代を1人の先生が見ますよね!それが子供に合ってるのか、周りに公文の子が多いので、少し不安です。

• 1月23日

退会ユーザー

算数、数学暗記というかやり方?方式?を覚えるって感じですね、それは学校でも変わらないから覚えやすいと思います
    絵も自分で描いたりして学習能力つけるんだと思います

私の時は3人くらい先生がいました!
    高校生の人もいて、緊張して勉強に集中できなかった気がしますしできない子はプリントできるまでやって帰るから遅くなったりしてました!

• 1月23日