※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
その他の疑問

大分市昨日の地震、すごかったですね😱スーパーとか色々売り切れてるので…

大分市
昨日の地震、すごかったですね😱
スーパーとか色々売り切れてるのでしょうか?
皆さん何か備蓄や買ったものありますか?

コメント

そんなにですか?😭😭😭大丈夫なんですかねみなさん

• さはな

さはな

家は物壊れたりなかったですがどこか大きな大仏が倒れて首から折れてましたね😱

• 1月22日

つい先程行きました😊
水やパンなどの食品はいつもよりは減ってましたが、まだありますよ😊
カップ麺や缶詰やお菓子類はまだまだ沢山ありました😊
オムツやトイレットペーパーなどの日用品等は品切れにはなっていないので、焦らず買い物していいと思います!😊
うちは避難用のバッグは前から準備しているので、ガスボンベと懐中電灯やラジオに使う電池を買い足しました!

• さはな

さはな

まだまだ大丈夫なんですね😊
    物流止まる訳じゃなかったら普通に入荷とかもしそうですし大丈夫ですかねー!
    トイレットペーパーと箱ティッシュが無くて買いたかったんですよね!
    うちも朝から防災グッズ見直してました!

• 1月22日
ズボラまま🐷

ガスボンベと
ご飯(チンして食べれるやつ)が
結構売れてたくらいで
他は特にでした!

• さはな

さはな

ガスボンベとご飯!そうなんですねー💦チンするやつも、電気止まったらできないですよね😱
    絶対無理だけど、断水続くとお風呂とか入りたいですよねー😭

• 1月22日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

多分チンしなくても食べれるやつです!(サトウのごはんみたいな)

ほんと断水は嫌ですよね😣
    こちらは断水なってないですけど
    冠水した地域が心配です。

• 1月22日
  • さはな

さはな

そんなのあるんですかー?!
    知らなかった!それなら汚れ物も出ないしうちも欲しいなぁ😢
    庄内とか水質異常で飲み水がダメになったらしいですよ!怖いですよねしかも妊婦さん😢

• 1月22日
。

絶対水がなくなるだろうなと思って朝一買いに行ったら、1家族2ケースまでとか張り紙あったのと、昼頃には結構いろんなスーパーなくなってたみたいです🥺
500ミリとかはまだありました!
2リットルのケース売りがって感じです!

• さはな

さはな

水やっぱりないんだーー!
    家に2リットル5本あるけどそれで大丈夫ですかねー?!
    500ミリも何気に便利そうで欲しいです😭

• 1月22日