※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの無痛分娩についての感想をお聞きしたいです。自然分娩との比較や産後の回復について知りたいです。

宮城県多賀城市にある遠藤マタニティクリニックで、無痛分娩をした方に感想を伺いたいです!
私は現在妊娠25週、今回が2人目出産です。
料金的なことももちろんですが、無痛分娩にするか自然分娩にするか迷っているので、個人差はあると思いますが、分娩に至るまでの雰囲気や産後の回復など、いろいろ参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目無痛にしました!私は麻酔の効きが弱いのと間に合わない位お産の進みが早くて、1人目より巨大児だったためかなり痛みを感じました。笑 産み終わった後からじわ〜と麻酔が効いてきましたが、切れた後から普通に痛くて。後陣痛ですよね😂
でも計画分娩が出来たことがよかったです、夫の休みがとれたので上の子のお世話丸投げできました!
後は気持ちが楽でしたね🥺痛みが少ないなら頑張ろうと思えました!それに遠藤さんの無痛は安いほうだと思うので。
私は計画分娩がとてもよかったです。

• かきゃん

かきゃん

無痛というよりも計画分娩であることの方がメリットありそうですね!たしかに、上の子のことも考えると、スケジュールがわかっている方が何かと準備できてよさそうですね😀

• 1月23日
ゆー

2人目無痛分娩です!
私も麻酔の効きが弱く強いの足してもらいましたが、普通に痛みはありました😅
娘がお腹向いていたのが原因かもですが。。😂
回復はとても早く、産後すぐ動けて痛みもなかったです😁
分娩の痛みはありましたが上の子もいたので、無痛分娩にしてよかったと思っています☺️

• かきゃん

かきゃん

産後すぐ動けるのはかなりいいですね!帝王切開に切替えるリスクなどは、どれほどあるんでしょうか…?

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

遠藤さんは基本的に計画分娩なので、心の準備もできました😁

・過強陣痛
    ・全身的有害事象
    (薬に対してのアレルギー等)
    が、あった場合は帝王切開で分娩することもあります。
    と、分娩計画書に書いてありました!

参考になれば🙏

• 1月23日
  • かきゃん

かきゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 1月23日
ポン酢

第二子を遠藤で出産しました!
第一子の時が違う産院で27万くらいで、遠藤では20万くらいだったので計画無痛なのに安いって思って1人目も計画無痛にすれば良かったと思いました😂ご飯も美味しいしお祝いで土井さん?のケーキも美味しかったです!
先生も助産師さんも優しくて退院するのが悲しいくらいでした😢
陣痛は1人目の時痛すぎて涙も出なかったんですけど、2人目余裕があって痛いながらも会話も出来、産んでからも感動で涙止まらなかったです🥲
産後の回復もやはり早かったですが産んだ日から母子同室がちょっとだけ辛かったです🥲(相談すれば預かってもらえるかもしれないです)
長文すみません😖参考になれば…

• かきゃん

かきゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!私も1人目は普通分娩で、陣痛が始まってから2日半もかかっての出産だったので、可能ならもう少し楽に2人目を産みたい!!と思ってます😅参考にさせていただきますm(_ _)m

• 1月27日