※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このコロナ第6波の中他県から義両親が新居に来ます。コロナになってから…

このコロナ第6波の中他県から義両親が新居に来ます。
コロナになってから年に1.2回しか会っておらず、孫や息子に会いたいのはわかりますが、、。
主人も主人で、呼ばないと機嫌を損ねるからと年末から声をかけていたようです。
年末年始は用事もあり私の実家に帰省しました。

私の住んでいる県は全国で見ても感染者の多い方です。
義両親の県はまん延防止が出ており、しかも住んでいる地域は重点措置対象地域です。
主人にコロナが不安と言いましたが、何言っても来るから。ともう面倒くさそうです。

そんな中木曜日にあった私の友達が今朝喉の痛みと熱があると連絡してきました。
もしコロナなら私は濃厚接触者です。

その旨を主人に伝えましたが、言っても来ると思うよ(笑)とのことで、義母に伝えたら
そうですか😊どうでしょう、わたしたちは良いけど行ってもいいですか?
と返事が来ました、、。
ちなみに最初は泊まる予定でしたが、お昼は1番感染者の多い市の駅前で食べて夕食はうちで食べて、また駅前に戻ってホテルに泊まるそうです、、。

まだ返事してません。なんて返せばいいのか、、。
私が神経質なのかな。

コメント

💜R.A💜

不機嫌とかそういう問題ですかね?💦
わたしなら何かなんでも断ります😅義両親の機嫌なんてどうでもいいです😊それよりも命の方が大事です😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒステリックな性格です😔
    断って泣かれたこともありますし、発狂もありました😅
    そんな事言ってられないですよね。
    主人も自分の親なんだから言ってほしいのに、、頼りにならずうんざりです。

• 1月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

え,わたしの旦那みたいです…
    それで離婚問題にもなってますよ,
    向こうはいつも会いたいってだけで我慢せずコロナをなめてるし,わたしはそれで冷たいとかわけわからんこと言われましたがシカトしてます🥰💓
    我が子を守れるのはママだけです😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子を守れるのはママだけ!すごく刺さりました🥺!

が、先程主人がお断りしたそうですが、コロナになっても良いから来ると言ってたそうです、、。
    もうどうにもできないのかな😭😭

• 1月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

え…やばすぎて……
    もう嘘でもコロナになったとか言ってもきますか💦?
    そういう人が広めるし,重症化して医療逼迫するのに…💦

• 1月22日
けー

濃厚接触者として確定したことにして
事情が事情だから会えません、
お二人をコロナで苦しませることはできないので、秋頃みたいにグッと落ち着いて3回目ワクチンも打って少し安心できる頃合いを見ましょう!とわたしなら言います💦
専門家の見立てではあと2週間ほどでピークに達するそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日は我が身と思って毎日生活してますが、義両親は根拠のない自信があるようです🌀
    主人が断ったけど、コロナになっても良いから来ると言っているようで、もう途方に暮れてます。

• 1月22日
  • けー

けー

わからない人たちですね😅
    義両親はコロナになってもいいかもしれないけど、こちらは特に子どもにコロナうつすわけにはいかないですよね!
    自分らのことばっか考えないで欲しいですね😭

• 1月22日
ゆ

うちの義両親に似てます。
わたしはもしきても子どもと私は会わないと主人に言いました。
義両親にも、私自身医療関係者で感染したらとんでもないことになることを説明しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実親も医療関係者で、今回のことを話したら怒ってました。当たり前ですよね。
    まじめに自粛してる人の努力が無駄になってしまう😔

• 1月22日
チョコベビー♡

メールで返事が来ているなら断るチャンスじゃないですか!

もう少し先に延ばしましょう。第6波、ピークが早く過ぎ去ってくれるといいですね🙂お会い出来るの楽しみにしています😆

って感じでどうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言っても行くからの一点張りでした、、😔
    隣県なので車で来ると思ってたら、電車で来るらしく、またそれも不安です🌀

• 1月22日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

随分勝手な義両親ですね😤
    旦那さんも旦那さんです。ピシッと言ってほしいです😤
    コロナに関しての温度差ってなかなか埋められないから辛いですよね😣

• 1月23日