※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子様が野菜を嫌がります。偏食がひどく、野菜不足が心配です。同じ悩みを持つ方、どんなメニューを考えていますか?

野菜を食べないお子様のママさん🥺

うちの子は野菜を嫌がります。
細かくしてグラタン、ハンバーグ、スープ、ミートソース、シチューにしても食べません。

昔は茹で野菜食べてくれたのになぁ😭

今食べる野菜は
とうもろこし
ブロッコリーの茎部分のみ
枝豆
さつまいも
じゃがいも

昔は
にんじん
ミニトマト
ほうれん草
玉ねぎ
キャベツ
食べてくれてました🥺

偏食がひどいのもあるかと思いますが、野菜不足が心配です…
同じくらい食べないお子様へ、どんなメニューあげてますか?
食べるものをあげるしかないですかね🤔

コメント

®️

うちの息子も野菜単体だと基本食べません💦
スープにしたり、混ぜると食べる派なのでだいたいいつも同じようなメニューになります😂あとは、最近やっとお話もわかるようになって、他のご飯おかわりしたい時に、お野菜食べたらいいよーって言うと食べたりするようになりました!!

  • ☆

    お子様、うちと同じくらいですね👦

    やっぱり同じメニューになりますよね😭
    野菜食べたらいいよ。なるほど!うちは言葉が遅めなので理解してくれるかわかりませんが、やってみます☺️
    ありがとうございました☆

    • 1月22日