※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

母が不倫相手と再婚するかどうするかと悩んでいます。長いので細かい部…

母が不倫相手と再婚するかどうするかと悩んでいます。

長いので細かい部分は省きますが
3年前母が不倫し、両親は熟年離婚しました。
私は3人姉弟で、相手の男性にも3人姉妹がいます。
相手の男性の奥さんは数年前に病気で亡くなっています。

私からしたら相手の男性は私達家族を壊した人で、
今はもう恨んでいるわけではないですが
あまり関わりたくない相手です。
ですが相手の男性と三姉妹は私達姉弟と家族になりたいようで、会いたいと話をもちかけてきます。
母との再婚も相手の男性から言い出しました。

母と付き合っている事はもう何も思っていなくて
幸せになってくれれば と思いますが
籍を入れる事で変な話お葬式などの節目に
嫌でも関わりを持たなきゃいけなくなる場面ってありますよね?
自分や旦那、ましてや子供達が相手の家族と関わりを持つことにはかなり抵抗があります。

母もそこは同感で
母自身は籍を入れるつもりは無かったようなのですが
押しに弱いのでまたいつ意見が変わるかわかりません💧

同じような経験をされた方居ますか?
相手の家族とどう関わっていますか?
ちなみに母と絶縁する事は考えていません、、🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は幼い時に母が浮気した相手と再婚し、もちろん私は養子縁組、戸籍上の親子となりました同じような経験ではなくすみません🙇🏻‍♂️

これまでの事の責任と、希望としてfufuさんがお母さんと一緒にお相手の男性、お子さん達とは家族にはなれない、パートナーとしてならと否定的ではなく、あくまでも前向きにお話をしてはどうでしょうか?
少なくとも家族となれば後々遺産の問題も増えますし、お母さんかお相手がどちらが先に亡くなるかはわかりませんし、もし相手の男性が亡くなった場合も相手家族も後から他人だったはずのお母さんやfufuさんと揉めるのは避けたいはずですし…
今後の争い問題も含めて一度前向きにお話したらいいと思います!

それでも納得がいかずに、お母さんの意見が変わり互いが結婚をしたいと言うのであれば遺産相続についての遺言を残すこと、fufuさん、旦那さん、お子さんとは必要以上にお付き合いはしないと条件付きにしてはどうでしょうか?😣

• ha

ha

コメントありがとうございます!
    冷静なご意見を頂けて、大変参考になりました🙇‍♀️

関わりたくない と拒否する気持ちから話し合うという事自体避けようとしていました💦
    拒否していても解決する事では無いと気付かせて頂きました✨ありがとうございます!

一度相手の家族と前向きに話し合う機会を作ろうと思います😌

• 1月22日