※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が立とうとして転ぶので心配です。ジョイントマットを使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月の子供がいます。つかまり立ちから最近は手を離して立とうとしてしていますが、まだ不安定で転けてしまいます。
安全帽子や背負わせる物も買いましたが嫌がります😅子供の遊ぶスペースには防音マットは引いていますが頭を何回もぶつけるので心配になっています。
やっぱり子供用のジョイントマットを弾いた方がいいのかと考えています。皆さんはどうしていますか?

コメント

私も色々考えたり調べたりしたのですが、5センチ程のクッションマットの下に気休めのジョイントマット敷いてました!

• アキ

アキ

ありがとうございます🙇

• 1月22日
まま

ジョイントマットとかは後々使わないからと思い、厚手で防水仕様、低反発のラグを敷くことにしました。
倒れても痛くないみたいですし、今後もずっと使い続けられるので良かったなと思ってます。

• アキ

アキ

ありがとうございます🙇

• 1月22日