※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

兵庫県川西市在住の母親です。子供の習い事に悩んでいます。川西能勢口周辺で月謝が安い習い事や教室をお探しです。

兵庫県川西市に住んでます。

春から年少の息子と1歳2ヶ月の娘の母です

子供の習い事で悩んでます

アステ学研教室に体験行こうと思ってたんですが
コロナ接種会場になってしまって、行けなくなりました😭

息子が幼稚園行ってる時間帯に娘の習い事を
させて、幼稚園終わった後ぐらいに息子
もしくは娘も、習い事をさせたいと思ってます

川西能勢口付近があれば、ありがたいですm(_ _)m
月謝も高くない方がいいです。
おすすめの習い事や教室があれば教えてください🙏

コメント

1歳のお子さんと3歳になるお子さん一緒にできる習い事ですか??

• しゅん

しゅん

全然、一緒じゃあなくていいんです!説明不足ですみませんm(_ _)m

• 1月22日
みっー

能勢口付近だと、ECCなどの英語、ヤマハ、公文、ちょっと歩くとリトミックがあったと思います。
ただどれも安くはないような...
私の周りのそれぐらいの年齢だとイトマンなどのスイミングに通わせている方が多いです!

• しゅん

しゅん

お返事ありがとうございます!
    本当にどれも高いですよね😅

イトマン!良く聞きますね!
    スイミングスクールも
    悩みますよね...

• 1月25日
  • みっー

みっー

上の娘は2歳半からイトマン通っています!風邪もひかなくて身体が強くなりました!今1年生ですが四泳法泳いてます。ただ高いですよね💦
    でもやっぱりいいと感じるので下の子ももうすぐ入れる予定です。
    安いのがよければ...市のやっているやつが抽選になりますが一番安いです💦年齢によって習えるものが違いますが、よかったら調べて見てください😃アミカルっていう名前だったと思います。

• 1月25日
  • しゅん

しゅん

すみません!わざわざ詳しくありがとうございます🙏、調べてみますm(_ _)m

• 1月26日