※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが最近食べるのを嫌がったり吐いたりするようになり、心配しています。アレルギー検査も受けています。同じ経験をされたことはありますか?

好き嫌いと嘔吐について

現在1歳1ヶ月ですが、今までは好き嫌いなくモリモリたべ、酸っぱいものや慣れないものを口から出す程度でした。

最近もモリモリ食べますが、以前より食べるのを嫌がったり気に入らないものを口から出したり、舌触りが悪いものを出したりします。
(今までは食べれてたものです。)

好みが出てきたのかな。と思ってたのですが、ここ10日の間に食べてる時に2回、食べ終わって2時間後に1回吐いてます。

結果待ちですがアレルギー検査もしました。

今までは吐かない子だったので心配です。
こんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その2回は同じ食材のときですか?
うちの子も先月別々の日ですが卵焼きで2回吐きました。でも卵も牛乳もアレルギーはないので、たまたまその時胃腸が弱っていたのかな…と。

• ママリリ

ママリリ

はい!
    一回目は保育園で卵
    2回目は自宅で卵
    3回目は卵ではなかったです。

卵はクリアしてたはずでしたが、多めにあげたせいかもと思ってました。その時の体調かもですね。

• 1月22日