※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

息子の保育園でコロナ陽性者が出ているが、濃厚接触者でない場合は検査不要との保健所指示に疑問を持っている。自主的に休んでいる。

今週息子の保育園でコロナ陽性者がちょこちょことでました。
年明け先生が陽性になった際は濃厚接触者じゃないけど、乳児さんで心配だから検査受けてからの登園、と保健所の指示でした。
しかし今週クラスの園児が陽性になっても、2才児は1m以内に15分も話したり遊んだりしてないから、マスクしてなくても濃厚接触者には当たらない。だから検査も任意だし、保育園も普通に継続、との保健所の指示でした。
え、濃厚接触者にあたらない??保育園そのまま??とびっくりです…年始は濃厚接触者じゃないのに検査したのに、何この差と思ってます…
保健所がパンクなのはわかるし仕方ないけど、そうならそう言ってくれればいいのに。なぜ、濃厚接触者なしの判断になるのでしょう🤔都内です。
他のところはいかがですか?
とりあえず育休中なので私は今週自主的に休ませてます。
勿論働いてる人からしたら開園してるのはありがたいことではありますが…

コメント

初めてのママリ🔰

今娘が濃厚接触者で
お休みしてます!

同じクラスのこが
コロナになり休みです。

マスクをしていても
同じクラスなので
濃厚接触者でしたよ!

ちなみに都内です。

濃厚接触者の場合
10日休みです。

• みーた

みーた

おはようございます!
    そうですよね〜濃厚接触者にあたりますよね😓
    同じ都内でも全然対応が違うんですね…
    濃厚接触者だと思って息子の体調に気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございました🙌!

• 1月23日