※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

来年度から私立幼稚園に火曜予定で、制服の採寸についてなのですが。制…

来年度から私立幼稚園に火曜予定で、制服の採寸についてなのですが。
制服を怖いといって全く着ようとしてくれず、採寸用の制服を借りてきました。怖いと言ったの子は初めてみたいでどうしたらいいものか…💦
頑なに着ようとしてくれません😭
同じような方いませんか?対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

大きめ頼みますよね?

私ならとりあえず2サイズ上で120とかそのくらいで頼んでおきます。
それか2年後に小さいサイズを下の子にあげて、大きいサイズで新しく上の子用に買うなら100や110でもいいと思います。採寸や注文に関してはこれで解決かなぁと思います。

実際通うときになったら着るかもしれないし、友達が着てるのを見て、自分も!となるかもしれないし

ゴロゴロするの好き❤

息子の友達は制服が嫌で着られなくて最初の1ヶ月くらいは私服で幼稚園に通ってましたよ

その子は採寸の時も当然着なかったのでうちの子が着たとこ見て同じサイズで頼んでました

結果として、時間が解決してくれたみたいです