※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の20歳女性が、怖い気持ちで妊娠を伝えることができず悩んでいます。厳しい母に喜んでもらえるか不安で、報告する方法を相談しています。

現在妊娠中です(9w)(20歳)
去年の誕生日にプロポーズされ今年に入籍予定でした。
母には、籍を入れてから1年間は子供は作らず結婚式を挙げて欲しいと言われていましたが去年の12月に妊娠している事が発覚しました。
母に伝えるのがすごく怖くて、そのうえ姉も妊娠していて家族に対してすごく気まづい気持ちです。
勿論、産む予定ではいますが快く受け入れてくれなかった場合生まれた時に可哀想な思いをさせたくないです。
母は結構厳しいので、素直に喜んではくれないと思います。
どしたらいいでしょうか。(来週には報告しに行く予定です。)

コメント

むう

うちも厳しい親ですが産まれたらなんだかんだ可愛がってくれて今じゃ孫ラブですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!報告した時などはやはり怒られましたか?😭

• 1月22日
  • むう

むう

怒られはしなかったけどいい反応ではなかったです笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、頑張ります😭

• 1月22日
かくてる🍸

うちはデキ婚、旦那の家も遠く報告した時にはかなり怒られる?形でした。😫

でもなんだかんだ娘は可愛いので妊娠中もたくさん助けてくれたし、産後も助けてくれてます。
孫もなんだかんだかわいいみたいです!

妊娠中で不安がたくさんなのにずっと秘密にしてるのも辛いですよね。
嫌な顔?はされると思いますけど最初だけですよきっと😫
応援してます🙇🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、怒られたりしますよね😭
    母は結構嫌味っぽいのでストレスになりそうです、、😭
    ただ、母も私と同い年の時に第1子を授かってるので気持ちを理解してくれたらなぁ、、なんて思います。。
    頑張ります😳😳回答有難うございます!!

• 1月22日