※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハイリスク妊婦が個室で入院中、バースセンターでの出産やサービスについて疑問があります。分娩までのサポートについて不安があるようです。

奈良県立医大にハイリスク妊婦として妊娠16週の時に個人病院から転院しました。33週の時に切迫早産でE棟の5階の産科病棟に入院していました。シャワー室に行くまでに個室の部屋が何室かありました。そこが分娩した人の入院する部屋ですか??
恐らくハイリスクなので6階のバースセンター?では厳しいのかなと思います。(転院してから1度もそのような話はされていません)
もし、バースセンターで出産できない妊婦はお祝い膳もエステ施術も受けれないのですか?
私が切迫早産で入院していた2週間シャワー室まで行く時に見かけた部屋で入院されている分娩の終わった方はおられませんでした。エステ施術中の貼り紙はされている部屋はありましたが…
もし分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいです。36週になりもうすぐ分娩なのに何も分からずです。

コメント

ユウママ

私は昨年8月30日に医大で出産しました😃私もE棟5階でした!!
コロナで出産後は全員個室と言われましたよ☺️
1日15000円やったと思います…
お部屋の中にはトイレとシャワーがついてました😁
テレビもカード無しで見れました😁
シャワーのタオルやバスタオル、洋服なども全部朝に渡してくれます🎵
お祝い膳はありませんでした😭
その金額を入院費から引いてくれてました‼️
エステは受けれましたよ😁
これは、絶対に受けた方がいいです!!
バースセンターは今はやってないと言ってたと思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😊
    テレビカードもなしで見られるのですね!ということは冷蔵庫も使えると言う事ですかね!お祝い膳ないのは残念です…。医大産科と調べた所6階での体験しかなくて不安だったので教えていただけて良かったです!
    エステ受けます😊💕😌
    バースセンター今はやっていないんですか!!私が切迫早産で入院している間、1人も5階入院されてる方いらっしゃらなかったのは出産された方がいらっしゃらなかったのかもしれないですね。

• 1月22日
  • ユウママ

ユウママ

冷蔵庫もカードなしです!
    入院食は量が大盛りですか?ってぐらいご飯もおかずも量が多かったです!!笑
    エアコンも自分で温度調整できましたよ😁
    私が入院したときは出産された方が多かったです!
    しんどい時は赤ちゃん預かってもらえるので遠慮せずお願いした方がいいですよ☺️

• 1月22日
ユウママ

個室料金間違えてました🙇‍♀️
二万円はしてたと思います!
間違えてたらすみません😢⤵️⤵️

ぽん

ハイリスク妊婦さんは産科での出産だと思います🙌
エステは受けるか受けないか希望聞かれました!受けても受けなくても入院費は変わりません😊
お祝い膳はなかったですが、その分の金額は引かれました〜!
なので、産んでからも病院食で退院でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    エステ希望なんですね!それなら受けます!
    お祝い膳ないんですね、残念です

• 1月22日
たぬき

個室は産後の人用だと思います!あと、産科といえど他科でいっぱいの場合女性は産科に入院とかもあります☺️
1日1万弱の個室代払うのであれば個室に移れるはずなので個室が良ければご相談されてください✨
あと、今医大のバースセンターは閉鎖中と聞いたのですが…してますか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースセンターのこと全然分からないんですよ💦閉鎖中なんですね!
    うぶごえには、全員個室になるぽいこと書いてました!

• 1月23日
  • たぬき

たぬき

バースセンターは閉鎖中と聞きました!! 家族で医大勤務の人がいるので確かだと思います☺️❣️
    産後は希望あれば個室で、なければ大部屋だけど基本みんな個室みたいですね😌
    産前の入院では大部屋が基本ですが、入院費高くなるので…でも個室に移れるはずですよ👌🏻

• 1月23日
リラックマ

質問なら日が経っているので需要があるかわからないのですが…
友人が1年半〜2年ほど前に医大で出産しました。
産後は必ず個室だそうですので、はじめてのママリ🔰さんが見たお部屋かと思います。E5に北と南があるのでもしかしたら違うかもです💦
今はバースセンターは運用してないと思います。
詳細分からなくてすみません。
お祝い膳とエステはあったようですよ😊
友人は医大よかったよーと言ってて、次の子も医大で健診してもらってますよ!

少し古い情報ですので、コロナのこともありどうなってるかわかりませんが…
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすい情報ありがとうございます!
    もうすぐ会えるのがすごく楽しみです😊💕😌

• 1月27日