※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

32週のお腹の子の体重が少ないか心配です。食事内容や増え方について相談したいです。

お腹の子の体重について🐧
あさってで32週に入る初マタです😊

前回 (29w5d) 1355g
今回 (31w5d) 1480gでした。

いつも検診の度に色々お話してくれたり、こちらからも気軽に質問してるんですが、今日エコー中に脳貧血を起こしてしまい、ゆっくり話を聞くことが出来ず💦

成長曲線内には収まってるようなんですが、
2週間で200~300g増くらいが目安のところ、
120g程しか増えてないし、小さいような😢?
同じくらいの方、どのくらいですか?😢

最近野菜を増やす代わりに炭水化物を減らしていて、前回は標準ど真ん中だね☺️!と言われたのに、もしかしてそれが原因で増えなくなっちゃった?とか😅(私の体重は400g増えてます😂)

コメント

ママリさん

私も31wのとき、1500gなかったです!29のときは1300ちょっとくらいだったので、多分同じくらいの大きさです🌟
毎回ほんのちょっと小さいけどこれくらいなら順調だねーと言われてるので、気にしてないです😳

2wで400gで体重増加を抑えられていて素晴らしいです😂👏私なんて毎回1〜2㎏増えますが、赤ちゃんは一定の成長です、、、笑
脳貧血大丈夫ですか?お大事にしてくださいね☺️❣️

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

コメントありがとうございます!
    調べてても皆さん1700gくらいある方が多くて、エコー表示も2週近く差があるし心配してたので、同じくらいの方がいて安心しました💦

いえもうしっかり7kg目前、g単位で抑えられたのも今回が初めてです♡(笑)

仰向けで具合悪くなることもあると聞いてはいましたが、初めてなったので焦りました😱妊娠って本当に未知の世界ですね😱✨

何事も気にしすぎないように、ゆっくり成長を見守りたいと思います☺️♡
    ありがとうございます!
    生牡蠣さんもお身体ご自愛ください🥰!

• 1月22日
  • ママリさん

ママリさん

私はすでに親バカなので、小さいのも個性と思いちょっと小さめなのか〜可愛い〜😍💓💓とさえ思っております…😂笑
    早産傾向さえなければ大丈夫かと☺️あんまり大きすぎても産むとき大変って聞きますし💦

仰向け苦しいですよね😣💦
    妊娠中は何かしらずっとマイナートラブルがあってほんとキツいです😞
    またコロナがひどくなってきちゃいましたが、元気な赤ちゃん産まれるようにお互い頑張りましょう👶❤️

• 1月22日