※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー体質で息子にも影響があり、保湿について教えて欲しいです。ヒルドイドを使っています。

私がアトピー体質で乾燥とかすごいです😵‍💫
ステロイド処方されるくらい重度です。
そしてたぶん息子に遺伝しちゃったみたいで
カサカサすることも多いし
裸になったらポリポリかきはじめます😵‍💫

アトピー体質に良い石鹸や保湿教えていただきたいです❕
ヒルドイドは処方されてるので塗ってます❕

コメント

ままん

私がアトピーです!
お風呂で体洗ってますか?
私は洗ってません!汚れが気になる箇所(オマタやワキ、足の裏など)は牛乳石鹸の赤箱で泡立てて洗い、あとはシャワーで流すだけです。これを実践してからアトピーがかなり良くなりました。
息子もアトピー気味なので同じく頭だけ牛乳石鹸で洗い、あとは流すだけ。
お金かけずすぐにできるのでオススメです☆

はじめてのママリ🔰

ニコと言う石鹸がいいみたいです😊
あと食事をかえるとか💦

ままり

皮膚科で働いてましたが、先生がよく患者さんに説明してたのは、牛乳石鹸の赤箱がいいそうです!
なんでもそうですが、泡立てるときはゴシゴシするんじゃなくて泡で洗うことだそうです!
ゴシゴシすると皮脂がとれるので、余計乾燥肌になります😅

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸の固形、無添加の使ってます!
私もアトピーで、次女もですが、次女はだいぶ良くなってきました☺️

YSK

アトピタでとくにひどくならずって感じで最近使い続けてます
近場で買えるので!
ニコ石鹸も可もなく不可もなくって感じで
高いのでやめました
あとは皮膚科で処方されてるもの
ぬってるくらいで
落ち着いてるときはほんとに
きれいだし保湿ですむのですが風邪なので体調くずし荒れだすと一気に
ひどくなり落ち着くまで長いです💦
ロコイド、プロペト、
ヒルドイド✕キンダベート
ミルクローション
を肌の調子で使い分けてます!
アレルギーもちで牛乳石鹸は
いまだ試したことないです💦
息子も裸にしたり入眠前は
ぽりぽりですね💦
爪きりわすれてたら真っ赤です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはママアンドキッズで合わなくて
    アトピタにしたのですが
    それでも合わなかったので今ミノンに落ちつきました😵‍💫 
    やはりステロイドを使いながら
    付き合っていくしかないですよね🌀

    • 1月22日