※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて靴を履いたら泣いてしまいました。靴に慣れさせるためには時間が必要ですね。

靴を履いてお外歩きいつデビューしましたか?🙋🏻‍♀️
家の中ではよく歩く1歳2ヶ月の娘は今日初めて靴を履かせてみましたが泣いてしまいました🥲
ベビーカーでお散歩中は靴履かせたままでも泣かなかったので、折角なので公園に行って靴を履かせた状態で地に足をつけてふぇー🥺て泣くを2回だけ繰り返して帰りました笑
まずはお靴に慣れさせてあげないといけないですね〜
というか私が張り切りすぎでまだ早かったのかもしれないです〜

コメント

ママリ

11ヶ月のときです!

☺︎

うちも家の中では上手に歩いてましたが靴履いたら座って全然歩かなかったです😂5回目くらいでやっと足が出て、その後はスタスタでした☺️足の裏の感覚がいつもと違って戸惑うんでしょうね☺️

娘は11ヶ月で家中歩いてましたが
外で歩くのに1.2週間かかりました😂
靴を履いて歩くのに慣れるために
家の中で靴を履かせる
ベランダで外で歩くのに慣らせる
と段階踏みました😂

うちも家の中では歩き回るのに外に行くとハイハイを始めたりしてました😅
なのでまずは住んでるマンションの共用通路で歩くの慣れさせました🙋‍♀️

1歳1ヶ月になる少し前です。
1歳から歩き出し、最初靴を嫌がりました💦

上の子は10ヶ月からです。
歩き出しが9ヶ月だったので、既に歩き出して1ヶ月たっていたからか?靴は嫌がりませんでした