※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那さんが荷物持ってあげてるご夫婦見ると、羨ましいなって思…

妊娠中に旦那さんが荷物持ってあげてるご夫婦見ると、
羨ましいなって思います💦
うちは週末に家族でスーパーに買い出しに行きますが、
大量の荷物を普通に私が持ってます💦
ケースでペットボトルとか買った時は旦那が持ってくれますが、
妊娠中期なのでかなり重い荷物を持つのも
そろそろ控えたくもあり…
前に、これ持って?とお願いしたら持ってはくれたのですが
その次からはまた持ってくれないので
もういいやと思って自分で持ってます。
具合悪い時とかでも気遣ってくれないし
基本的に気がつかない、気が利かないタイプの人です…

駐車場から玄関まで距離があるので、エコバッグ2つ分は結構しんどいんですが
その間、旦那は歩きスマホしながら息子と歩いてて
やっぱりイライラしてしまって😭

みなさんのところはどうですか?
旦那さん気遣ってくれますか?

コメント

deleted user

妊娠してようがしてなかろうが、うちは持ってくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!優しい旦那様で羨ましいです☺️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

妊婦中に限らず
軽い重いにも限らず
基本持ってくれます!
わたしが買った服でさえ持とうかと聞いてくるくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな神様のような旦那様がいるなんて✨
    羨ましすぎます😣

    • 1月22日
初めてのママリ🔰

車に先に戻っとくっていう時に
持って行ってくれるくらいかなぁ🤔💭??
というかなかなか一緒に行かないのかな🤣⁉️
あまり頼りたくないタイプなので
頼っていません😁❣️
重いものもカートに乗せて
車まで持って行ってと往復してました‼️
妊娠中は太りすぎていたので
いい運動だなぁ〜とか思っていました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私もちょっと体重増えすぎてるので
    開き直って運動と思って耐えます😂

    • 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも本当に自分じゃどうしようも無い時は言ってあげてくださいね🥺‼️
    お前妊婦なのにキツくなさそうだよね〜って私も言われたことあるので🤣💦
    キツいって言わないから
    平気なのかと思ってた〜って言われました(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    キツくなさそうとか酷い😭
    うちの旦那も言わなきゃ分かんない人です😂
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
y

たまに言ってくれますが
言ってくれるの期待しないので
これお願い〜とか言ってます😂
あとは子供2人抱っこしてくれるので
私が荷物持ったりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供2人抱っこはすごい!
    それなら全然持ちますね☺️

    • 1月22日
ちゃんまま

うちは妊娠中にかかわらず持ってくれます💦
エコバッグ2つパンパンだどしても持ってくれますし、大変かなと1つ持つよと言えば私には軽い方を渡しますよ💦
妊娠中なのに気を使えないとは…
私が旦那さんに言ってやりたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーめちゃくちゃ優しいですね!!
    私の当たり前が旦那には通用しなかったりするので
    なかなかイライラすることも多いです💦
    ありがとうございます😭😭

    • 1月22日
もな👠

めちゃくちゃイライラしますね!

うちも一緒に買い物行ったら荷物は全て持ってくれます!
いつも私は子供担当、旦那は荷物持ちってイメージです🔅
一度に運びきれない時は往復して家に運んでくれたりします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい…☺️
    私も子供担当でいいんですが、
    荷物持とうとしないのでいつも私が持つしかなく💦
    往復してまでとか、うちの人じゃ絶対有り得ないです😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

荷物は持ってくれるけどそれだけですよ。
それ以外がクズですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから私は例えば旦那様か買い物に行ってようが、荷物持ってようが、公園で子供と遊んでようが羨ましいとか微笑ましいってあまり思わないんですよね。
    そこだけしかやってないとかイヤイヤやってる可能性もあるので😅
    自分から協力してやってくれてるなら羨ましいんですけどね。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    外から見たらいいパパに見えても
    家庭内でしか分からない姿もありますしね😣
    協力的で優しい旦那様でもたくさんいらっしゃるみたいで
    いいなって思います😔

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね。
    多少不満はあっても家事育児協力できたりとか、荷物持つとか他の事で気遣いできるとか、できない事があったとしても許せる位してくれる事もあるならいいんですけどね💦
    荷物だけは全部持ってくれるんですけどね笑
    怒らないしズボラで家事手抜きしても許してくれるし。
    でもそれでカバーしきれない位夫として父親としてダメ男で😂
    男性って勿論全員じゃないけどはっきりその場でしてほしい事言わないとわからないですよね💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らないし手抜きしても何も言わないのは、うちも一緒です!
    多分外から見たら協力的な良いパパって思われてるのかなって思うと、なんか癪に障りますが😅
    できる旦那さんの話を聞くと比べてしまいますよね…
    言わないと分からないってのは、なかなか理解に苦しむけど
    そういう人種だと思って耐えるしかないんですかね💦
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月22日
ママリ♡

妊娠中に限らず基本すべて荷物持ってくれますが
妊娠中はコロナが流行り始めた頃だったのもあり
買い物すら私は行かなかったです🥺
旦那に必要なもの言って買ってきてもらう感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しすぎる旦那様ですね✨
    うちの人は料理したことないしまともに買い物も出来ないので
    買い物行けないとネットスーパーになりますね😂

    • 1月22日
ゆら 🔰

妊娠してない時から同じ感じで重いものや大きいものは
旦那が、あまりは私がって感じでした!

妊娠してからは買い物カート→レジ台へカゴを乗せる、袋詰め台→カートへ荷物を移す作業もさっとやってくれて、
妊娠前はなかったので意識してやってくれてるんだなぁと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できる旦那さん✨
    正直私もそうなってくれるのをどこか期待してましたが
    ダメでした💦
    見習って欲しいです😂

    • 1月22日
🐻‍❄️

袋詰めから持って行くまで旦那です!
言わないと気付かない人いますよね😔
言えば持ってくれるならどんどん言ってそれを当たり前にしていったらいいと思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言わないと分かんないみたいです💦
    都度言わないとなると、なんか面倒で申し訳ない気もしてきて…
    でもこれからもっとお腹も大きくなるし
    頼むようにしていきたいと思います😣

    • 1月22日
さき

お会計の時とか荷物詰めの移動くらいはその時旦那が離れてるから私ですが車まではどんなに重くても持ってくれます☺️
中期でそれは絶対大変ですね💦スマホしなが歩くっていうのが尚更いやですね😱
言ってやってくれるならバンバン言っちゃいましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20wで割とお腹も出てきて
    2人目なのに全然気遣いもないんです😭
    スマホもほんとイライラで💦
    どんな時も基本自分が一番な人なんですよね…
    もう都度言うしかないですね😅

    • 1月22日
空色のーと

妊娠してなくても持ってくれますよ😱‼️ご主人酷いです💦

なんなら、その姿を見ている息子ももってくれるようになったので、私と娘は常に手ぶらです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか優しい旦那様が多くて
    うちみたいな人はかなり少数派では…?と感じました💦
    息子さん優しい✨
    旦那が反面教師なのか?具合悪い時とか、息子の方が優しいんです💦
    病院行く?お薬飲む?とか聞いてくれて…
    旦那にはお手本になってほしいところです😣

    • 1月22日
deleted user

もってくれます!
妊娠中もありがたいことに、私のお財布やら何やら入ってるバッグまで全部持ってくれました。笑

結構妊娠中私は余裕があったので、ギリギリまでお米とベビーカー担いで4回まで階段登ったりして、そのときは流石に怒られました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい…☺️
    そんな重たいもの持って余裕ある感じだったら、
    うちの旦那はそのまま信じて大丈夫なんだろうと思われそうです😅

    • 1月23日