※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
その他の疑問

自分のおばあちゃんの飼い犬が亡くなっておばあちゃんが落ち込んでると…

自分のおばあちゃんの飼い犬が亡くなっておばあちゃんが落ち込んでるときに、自分の妊娠がわかっていたが安定期にも入ってなくつわりがひどく寝込んでる状態のときに「おばあちゃん元気ないから妊娠のこと言ってもいい?」と唯一伝えていた親にそう言われたらどう思いますか?
自分の体調のことは考えてくれてないんだと思うか、おばあちゃん元気になるなら言ってもいいと言うか。

コメント

deleted user

元気になってもらえたら嬉しいから
ぜひ言って!って思います!!

  • asa

    asa


    そう思えることが素晴らしいです🥺

    • 1月22日
ひなの

それで少しでも元気になるのなら!っておもいます!
言っても全然構いません〜!

  • asa

    asa


    素晴らしいですね✨

    • 1月22日
はじめてのママリ

おばあさんとの関係にもよりますかね🥺
私の場合母方の祖母なら嫌な気持ちになりますが、父方の祖母なら深く考えずいいよ〜と答えると思うので、嫌な気持ちになる側の意見も分かります🥲

  • asa

    asa


    いつまでもひ孫フィーバーって感じで自分のことバーバと呼ばせるし、
    「私はワクチン2回打ってるから平気」という感覚で息子と接するし私は嫌だなと思ってます。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌だと思う人には家庭事情とか話されたくないですよね、、、
    親と仲が良ければ親の顔を立てて了承するとは思いますが、自分から報告はしないですね💦

    • 1月22日
らららら

私はおばあちゃん好きなのでOKですね💕
でも、こればっかりは関係性によると思います💦

少しでも嫌な気持ちがあるなら、全然断っても良いと思いますよ✨