※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の仕事で結婚式欠席。子供預け場所なし。お祝いはどうしたらいい?手渡しはリスクあり。同じ経験の方いますか?

旦那さんの仕事が休めなくて、
結婚式など出席できなかった方いますか?


今度友人の結婚式があるのですが、
旦那が仕事休めなくて、
子供たちを預ける場所がなく、欠席することにしました。

本当悲しいです💦

コロナが不安なのもありますが…
どこかにお金を払って預けることも
コロナもあるし抵抗がありやめました。


コロナもあるし旦那は休めないし仕方ないよね〜
と自分に言い聞かせています笑



同じような方いますか?

その場合どのようにお祝いあげましたか?

金額や何をプレゼントしたか教えてください!
あと手渡しですか?


今コロナが爆発的に流行してるので
手渡しも結婚式控えてる子に合うのはうつしたりするのが
こわいなあ。と悩みます。


コメント

deleted user

現金書留で3万円と、式当日に5千円程度の電報しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは同じ県内のお友達でしょうか?☺️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親友だったので本当に結婚が嬉しかったのでこのようにしました💓

    • 1月22日
なーちゃん

わたしも同じ理由で欠席したのですが、招待状をもらうタイミングで欠席を伝えたので、現金書留で一万円と五千円程度のプレゼントを送りました!

ママリ

大事な友達ですか?
関係性にもよりますが、これから一生付き合っていきたい友達なら、私なら式に参加する時と同じ金額を送ります。
あと、上の方も書いてますが、電報を式場に送るといいですよ😊

私の結婚式の時に来れない友達がそうしてくれて、来れないとなった時はすごくショックでしたが、電報などくれたのはすごく嬉しかったので☺️