※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まつ毛パーマ定期的にされてる方、自まつ毛の状態とかケアについて色々…

まつ毛パーマ定期的にされてる方、自まつ毛の状態とかケアについて色々聞きたいです。

元々まつ毛は量も長さもある方だったのですが、コシの強いストレートだったのでパーマをしてました(10年前)。
けど、太さ、密度や長さもなくなり、「自まつ毛長いね」と言われることもなくなりました💦

それからはビューラーとマスカラでメイクしていますが、ビューラーもそろそろ買い替えどきで、新しいの買うかまたパーマしようか迷ってます。

まつ毛パーマも以前やってた時より、色々進歩してるのかな?とか、ビューラーも案外まつ毛に負担かけてる気がするし、どっちにしようか迷ってます!

つけまつ毛やマツエクはやるつもりありません。
あくまでパーマを定期的にあてていこうか、ビューラーでやっていこうか迷ってるだけなので、パーマ定期的にされてる方はどんな感じかお伺いしたいです!

コメント

まつパ派です。でも10年とかはやってないのでこれから先続けていたらどうなるかまだわからないですが、自分的にはビューラーがめんどくさくてマツパです😅私のまつげはビューラーでキュッキュッぐらいじゃだめで、グイーーン!!と力を入れないとあがってくれないので😂でも力入れすぎると折れたり抜けたりするので、もうパーマにたよります💦笑

ままり

子供産んでからマツパ再開したのでまだ少しだけですが…
わたしもビューラーがめんどくさいのでマツパをしています!パーマなので多少の負担はあるでしょうけど、ビューラー毎日するのもなかなかの負担だと思うのでそこはどっちもどっちかな?と😌

わたしはマツパとまつ毛美容液も併用してるので、自まつ毛が減った感じもなくしっかりしてますよ〜!
マツパされるなら美容液併用した方が長さもハリもでるのでいいと思います✌️💕

みな

パーマ2年くらい前からやってますが辞めれないです。4週間おきに行ってます。
マツ育しだしてからビューラーで量が多すぎて挟めなくなりパーマ行ってます💦その前まではビューラーしたりつけましたりしてましたが1番時短になるのはパーマです!( ≖ᴗ≖​)
エクステもしてましたが抜けたあとのみすぼらしさが嫌でパーマです❤
美容液と併用したら尚良です😊液は高いのがやっぱり効きますね!❤