※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

高校卒業前に妊娠し、家出して出産。親は支えてくれ、家族の大切さを実感。親孝行をしたいと思っています。

私は高校3年生で妊娠し、卒業してから出産しました。高校生の時に彼氏(今の旦那)と同棲を親の反対を押し切って勝手に実家を出て行きました。妊娠した時は母親に最初に言ったのですが、心配しながらも高校卒業できるならいいよと言われ、無事卒業して母親はベビーグッズ一緒に見に行ってくれたり応援してくれてました。父は同棲の時すごく反対してたけど私が無視したのでそれっきり半年くらい喋っておらず、母親から妊娠のことを伝えてもらいました。同棲する時点で妊娠するって大体想像できたし、でも自分たちで頑張るって決めたなら応援すると言ってくれました。息子が産まれてからも母と父は、子育てって思ったよりお金かかるでしょと言って色々買ってくれるし、私の息抜きにとお出かけに連れて行ってくれたり。本当に感謝しかありません。高校生の時は家族なんてどうでもいいや、彼氏がいればいいと思っていたけど,家族の大切さ、ありがたみが妊娠出産を経てようやく分かりました。もっと手伝いとかしていれば良かったと後悔でいっぱいです。勝手に家出てったと思えば子供作ってって勝手すぎる上に結婚式するお金もないのでウエディング姿も見せることができません…申し訳なさでいっぱいです。
これから親孝行していきたいです。
長くなってすいません💦

コメント

まーまり

私は19歳の時に4年くらい通ってた専門学校を辞めて旦那の側にいたくて勝手に辞めました😓

その後は親に許可貰ったわけでは無いですが、旦那の家に入り浸り、バイトして、のちにデキ婚で結婚しました😓

実家の環境が嫌だったので逃げたんですよね🥲

婚姻届を未成年だったので親の承諾を貰うために実家に帰った時は、物凄く驚いていましたが、後に母からはあなた達は結婚するんだろうなと思ってたと言われました😂(旦那がバツイチ子持ちだったので必然的に)

親孝行は産んだ子供を一生懸命育てて、頻繁に会わせる事だと私は思っているので

イベント企画して実家と我が家で交流などの回数は増やしました☺️💕