※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、娘が牛乳をこぼし、イライラが募りました。娘にかまってほしいが、我慢できずに動画を見せてしまい、罪悪感と疲労感が残っています。

まだ午前中なのに疲れました😭
愚痴です。

朝食時に娘がまだ飲んでいない牛乳が入ったコップを盛大に倒し、床一面が牛乳の湖になりました。わざとじゃないということと、こぼした勢いがありすぎて爆笑してしまったのでそこはストレスではなかったです。
娘には新しい牛乳を出して、食事継続してもらいましたが、わたしが片付けしているのが気になって全然食事が進まず、更にパンのおかわりを自分で袋から出したいとか、みかんは自分でむくけど難しいからちょっと手伝ってとか色々言われ牛乳の片付けもなかなか進まないあたりからイラついて来ました。
やっと食事が終わった後、洗濯物を干そうとするわたしの横で、床の掃除がしたいからクイックル準備してとか、洗濯ばさみを持ちたいから取ってとか、いちいち邪魔してきて洗濯物も干せず更にイライラ。

とうとう我慢できなくなって、「もうわんわん見てな」と言ってPCで動画見せてしまいました。「おこらないでちょうだい!」と言っていたので、わたしのイライラも伝わってしまったかと思います。
娘はただわたしにかまってほしいだけなのに、わたしの要領が悪いせいで邪魔者扱いしてしまって罪悪感ですし、もう完全に疲れたのにまだ10時台って嘘でしょ、、、?
という気持ちです😣💦
ごめん、娘、、、

コメント

ままり

悩まれているのにすみません、「おこらないでちょうだい」が可愛すぎて笑いました😂💕
私も今朝、全然食事が進まない娘にめちゃくちゃ叱りました😔自分のやらないといけないことが進まないのイライラしますよね💦わかります!!!!!叱る→反省→叱る→反省でもう結局反省の日々です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと言ってくださりありがとうございます✨
    そうなんです、やらないといけないことは元々たくさんあるのに、全然進まないし更にやらないといけないことが増えていく、、、育児はそういうものだと頭ではわかっているのですが、どうしても「こどものせいで進まない、邪魔されている」と思ってイライラしてしまって😭💦
    わたしも毎日反省しています😣💦

• 1月22日