※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
子育て・グッズ

娘が友達の作品を盗んでしまいました。お返しにお菓子を贈りたいが、子供向けのキャラクター菓子か大人も食べられる2000円の菓子折りか迷っています。

至急です。

年少の娘が幼稚園で仲の良いお友達の作った作品を、黙って持って帰ってきました。
自分の作った物はその子のバッグに入れて帰って来たようです。

その子の母親に確認したところ(お母さまとも親交があります)確かに娘が作った物で間違いなさそうでした。

娘はその子が作ったもの(手編みの小さなマフラーみたいなもの)の色が気に入ってしまい、バッグにしまってあったものを盗ってしまったと、昨夜泣きながら話してくれました。

都合をつけてもらって、今日午後から早速お返しに行こうと思うのですが、その際お菓子をお渡ししようと思っています。
申し訳ない気持ちと、これからも仲良くしてほしいという気持ちを込めて。

そのお菓子なのですが、その子用に子供が喜びそうなもの(キャラクターの缶にクッキーやチョコが入っている物)にするか、大人も食べられるような2000円くらいの菓子折りのほうが良いのか迷っています。

どちらも差し上げるということも考えたのですが、主人にはやり過ぎと言われてしまいました。

皆さまの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が食べれる お菓子だけでもいいかなと思いますよ。

ママリ

子供用に簡単なお菓子でいいと思います!

ママリ

私だったらあんまり高いものをもらうと恐縮してしまうので、キャラクターのやつの方にしますかね💦1000円もいかない方がいいかと思います💦

けっけ


皆さんありがとうございます🥺
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
冷静に考えて、子供用の方のお菓子をお渡ししようと思います!