※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
妊娠・出産

検診で性別が男の子かも?3人目も男の子だったらネガティブ。知人に男の子ばかりと言われショック。

次の検診までモヤモヤしてます(笑)
ベビーナブ、中国式カレンダー、
太ももの線、つむじ等全て女の子
だったんですが、男の子かなー?って
言われました😂
まだ確定はもらっていません。

女の子が欲しくて、でも3人目男の子だったら
どうしようって言うのもあります。
すんごいネガティブですみません。

知人にも何人妊娠しても
男の子しか産まれなさそう!って
言われショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも中国式カレンダー当たってません。
性別ジンクスって本当に遊びみたいなもんですよ😵‍💫
つむじとかで次の子の性別左右されるって
科学的根拠ないです😵‍💫
太腿の線も同じように根気ないし。
お腹の出方とかも同じで骨盤に左右されますしね😅

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    周りの友人は全員当たっていたので、私も当たってたらいいなと思いました😂😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男と女二分の一ですからね..😅
    ジンクス系はすべて昔の話だと思います😵‍💫昔の人の教え的な笑
    19で産みましたが友達や周りでは
    ジンクスの話は出ません😵‍💫

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですね☺️

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😄!!

    • 1月22日
さりい

3人目ではないですがそういうジンクス系や過去の占い師にも女の子しか産まないって言われたのに男だけでしたよ🤣

3人目が欲しいよりも女の子が欲しいと思ってたらそもそも勝手に落胆するだけじゃないでしょうか😭💦
だんご3兄弟だ!って開き直るくらいの勢い持ってください😭😭

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ジンクスはあくまでジンクスとわかっていても、友人全員当たっていたので当たってたらいいなと思いました😂

    だんご三兄弟!!と開き直れる日がきてほしいです😢

    • 1月22日
  • さりい

    さりい

    当たると言ってもどっちかですからね😂理想の性別だとしてもその後本人の心が変わったりする事もありますし😰
    私はむしろ男の子だけ欲しいので次女の子だったら嫌なので2人で満足してます🤣

    男でも女でも性格や個体差ありますし、希望通りの性別じゃない場合将来的に障害や不登校になったら突き放すの?とか考えちゃいます😂
    自分の子だからそんな事はしないと言うと思いますけど🥲心の何処かで思ってることは少なからず子供に伝わりますよ😞

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですね☺️
    もし男の子だと確定したら、それはそれで楽しみですよ😊

    色々ご丁寧にありがとうございます😄

    • 1月22日
se

私も周りから男しか産まなそうって言われてます🥲性別わかってもない段階から勝手に決めつけられるの本当モヤモヤしますよね😭

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうなんです!!!😭😭
    何人産んでも男の子!って言われ、女の子も育ててみたい気持ちを持つ事もだめなのか、、とショックでした😢

    後は男の子は手がかかるし、
    食費やばいよとかマイナスな事ばかり、、、

    • 1月22日
  • se

    se


    めっちゃ分かります😭私の場合義父からお前らのところは男しか産まれないって断言されてめちゃくちゃ腹立ちました。(笑)

    誰に性別報告しても大変やなあとか忙しくなるなあとかあちゃーみたいな反応しかされずで、男の子そんなだめなのかなって落ち込みました🥲

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ええ!!
    そんな事言われたら、会わせたくないですね😫

    わかります、、
    え?また男の子?とかね、、笑

    両性育ててみたかったので、男の子兄弟だったら、パワフルだろうなとは思います😂

    • 1月22日
  • se

    se


    なんか多分私がおしとやかな静かな女じゃなくてギャアギャア言いながら子育てしてそうな女だから言ったんだと思います😂
    3人欲しいと言ってますが次も絶対男!とか言われてるので、まだまだ先のことなのに既に妊娠した後の報告とか嫌だなとか思ってます🤣

    女の子欲しいなあって心のどっかで思っちゃいますよね🥲

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私もですよ!!笑
    毎日大きな声で子育てしてます🤣🤣

    わかります(笑)
    もう産んでからの報告でいいかとも思いますよね、、笑

    思います😭😭😭

    • 1月22日
ママリ

いろいろ見て全て男の子でしたが、女の子でした👶🏻👶🏻占い程度ですね!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ほんとに占い程度ですね😂😂

    • 1月22日
ちちぷぷ

一人目のとき色々やりました。
重曹に尿かけるやつとか!くるぶしの内側どっちが腫れる?とか、、
カレンダー系からはじまりなにも当たらなくて二人目はやるのはやめました笑
二人目は10週の時点で産婦人科で8割女の子!と言われましたが男の子でした。ベビーナブだったのかな?と思いますが、、もう何も信じない!!😂
ということで3人目、男の子予定です笑
私も同じく友達職場みんなに三兄弟育ててそうと言われます。いくら産んでも男の子しか出てこないよ!と笑ショックでしたがその通り過ぎて、、、それを褒め言葉と捉えようかと色々考えてます😂
女の子だといいですね💓

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ちちぷぷさん、保育士なんですね🌼
    同業者です!!

    8割女の子からの男の子はもう何も信じない!ってなりますね😵‍💫
    周りに言われるのほんとショックですよね。
    ポジティブに私も考えようと思います!!✨

    私もきっと男の子だと思います🤣🤣

    • 1月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わぁ〜!!同業者さん嬉しいです💓💓もしかして前にもお話したことありますか😊?
    私保護者にも言われました笑
    いや、でもよく考えると私の周りに集まるのは男の子ばかりで男の子たちと鬼ごっこしたりバカしたりしてるの好きなんです笑!これも運命か?と思ってます笑
    ままごととか得意じゃなくて😂外で泥遊びしよー!タイプで笑
    今はすっかり新幹線に詳しくなりました笑
    おまめさんはままごとや人形遊び得意ですか😂?得意だったら女の子かもって思います!!笑

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    今回初めてだと思います🥰

    保護者にも言われたんですか!笑
    虫とか苦手でしたが、外で遊ぶのは好きでした!🦖
    鬼ごっこ楽しいですよね!!

    ままごとはよくしていたかなー?って思うんですけど、どうなんだろう?😂

    ベビーナブは女の子でしたが絶対じゃないのでなんとも言えないです🤣

    • 1月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    卒園児の保護者にも先生は男の子育ててそう!女の子と机に向かって静かにしてられないでしょ?😂って笑
    おままごとよくしてたなら可能性あります!!やっぱりそういう母のところに女の子はきますね笑
    わたしは付き合ってあげられないので😂(プラレールやろ?とか言いそう笑)3人男児なのかと😂
    同性兄弟もいいですけどねー!
    3人産めば一人くらい!とは思ってました!!

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    結構ハッキリですね😂😂

    もう今回は男の子な気でいてます🤣🤣
    同性兄弟楽しいですよね🦖💕
    三人同性だと4人目は異性が産まれる確率高いって聞きました✨

    • 1月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちは3人で終わりです〜!!
    そんなに女の子産みたい欲もなくて😂😂
    お金や家に余裕があったら何人でも産みたいですが💓💓

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうなんですね☺️

    わかります!!
    余裕があれば産みたいですよね🥰💕

    • 1月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    異性の子育てには興味ありますけどね💓💓
    産める限り産みたいですよねー!!

    • 1月22日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    お金と時間と全ての余裕があれば産みたいです🥰🥰

    • 1月22日