※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが感染症で解熱後、いつ外出すべきか迷っています。解熱後1週間は自宅で過ごし、体力回復後に公園などへ行くべきでしょうか?

子どものことです!

風邪やもろもろの感染症で発熱し、 
解熱後どれぐらい自宅でじっとして過ごしますか??
いつも迷います。
お出かけしたり、外食したり、買い物したり。

乳児のあいだは、かなり神経質で
解熱後から1週間は自宅で過ごしたりしていました。

例えば、水曜日に発熱、木曜日解熱したら
土日はもちろん、その次の土日もじっとしていたり。

体力回復するまで、という意味でです。


みなさん、解熱後、どれぐらい家で大人しくすごさせますか??

今回、溶連菌で、服薬し元気になりました。
定められた期間が過ぎたら
公園など連れていきますか??

ほかほ風邪などもしかり。
教えてほしいです!!!🙏


※それぞれの感染症の定められた期間は、自宅で過ごすことは、当然として、です!その後の事を教えて頂きたいです🙇‍♀️⭐️‼️

コメント

あんどれ

解熱後24時間経ってたら保育園に行ってるので、そのタイミングですかね😊

ココア

症状治まって翌日は様子見、次の日は元気なら外出しますよ、ただ時間は短めにしたり、比較的暖かい所選んだりはしてます。

はじめてのママリ

解熱後24時間後には保育園に登園しているのでそのタイミングですね🤔
仕事の都合が合えば早めにお迎え行ったりしますが、あまりできてないのが現状です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも熱が出た週は週末でも家でゆっくりするようにはしてます💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!!
時間が経ってしまい、申し訳ありませんでした。

みなさん、割と早めに出られているということで、
自分がいかに過保護すぎるか痛感しました😢笑

もうすぐ4歳ですし、
もうちょっと緩めてみようと思います😌❤️