※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵日を検証中で、ラッキーテストとドゥーテストで陰性。22日夜のドゥーテストだけ陽性。皆さんはいつと予測しますか?

写真貼ります
排卵日検証確認お願いします!
ラッキーテストとドゥーテストで確認してまして今朝は両方とも陰性でした!
22日夜の結果だけがドゥーテスト陽性?
ラッキーテスト陰性で分かれていていつだろうなっ思っています。
皆さんならいつと予測しますか?

コメント

ママリ

21日夜の間違いでしょうか?ラッキーテストの写真も見せていただけたらと思います

• ママリ

ママリ

でもおそらく21日の午後〜夜かなと思います。ドゥーテストは感度がいいために排卵時でもしっかり陰性にはなりにくいです。ラッキーテストの線の方が判断しやすいかなと思います。

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません貼り忘れてました!21日深夜です!指摘ありがとうござます!
    21日午後以降ですかね🤔ありがとうござます!

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ラッキーテストで夕方やってみればよかったです、後悔しました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

見せていただいたら、排卵は21日のお昼すぎ〜夕方までに、ですね

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね、確かに21朝は陽性から陰性に差し掛かっているあたりなので、夕方くらいにやっていたらはっきりわかったかもですね😃

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それはラッキーテストが19日の夕方くらいから陽性になってるからですか??
    初心者ですみません!😞

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね、だいたい陽性になってから1日半ー2日で排卵です。そして21朝の時点で陰性の手前くらいだったのでこれくらいかなと判断時しました。ドゥーテストでも、21朝はピークアウト自体はしてそうですがまだかなり濃くピークアウトに差し掛かっているくらいと思ったので。

ラッキーテストは最初に陽性が出てからの時間と陰性が出た時で排卵推定できますが、ドゥーテストの場合はご覧のように感度が良くずっと濃い線が出続けるので、ピークアウトを排卵の目安にしています。

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごいわかりすいですです!深いですね。ありがとうございます、すごく参考になりました!

• 1月22日