※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳息子の起床時間について、お昼寝が短くなり夜はたくさん寝るようになりました。朝は遅く起きても大丈夫でしょうか?

1歳息子の起床時間について☀️

最近息子はお昼寝が短く夜たくさん寝るようになりました!
基本10〜12時間寝てます😪

11ヶ月まで朝まで寝れたことがなく、最近寝れるようになりました。
私もやっと朝まで寝れるようになり幸せですが朝が怠けて起きれなくなりました😵‍💫
基本息子は6時半に一度目を覚ましてますが私が起き上がれず寝てしまうと息子も1人でモソモソ遊んだ後寝落ちしてます
結局起きるのは8時9時💦

前までは朝ごはんもあるからと思って7時台に起こしたりしてましたがもう大人しくしてくれてるなら寝かせてくれー🥺となってしまって遅くなります😵

日中のお昼寝は短くなった分こっちも体力使ってちゃんと息子の寝る時間には眠くなる程です😂

起床遅めでも大丈夫でしょうか?!

コメント

今は寝てくれるなら起床遅めでも全然問題ないと思います!
うちの子は1歳半くらいまでゆっくり寝てくれたのに、最近は6時には起こされるようになりました😭